当サイトはプロモーションが含まれています。

【女性の一人旅】東京のホテル選びは治安が最優先!駅近でリーズナブルなホテル探し

スポンサーリンク

女性ひとり旅ホテルにチェックイン
ひとり旅で東京へ行く際にまず迷うのはホテル選びではないでしょうか。

女性の一人旅でも泊まりやすい駅から近く比較的リーズナブルな宿をまとめてみました。

一人旅の宿は場所(治安や移動時間)、価格、安全のバランスを考えてホテルを決めましょう。

スポンサーリンク

東京で女性の一人旅におすすめのホテル

よく行っていて地理も分かっていればいいですが、そうでなければ駅から遠ければ遠いほど迷ってしまう可能性が高くなりますので、駅から近いホテルがおすすめです。

特に初めての東京ひとり旅でタクシーでホテルまで行く予定ではない限り、駅から近い場所が便利で安心!

新宿や池袋、渋谷などは駅の構内だけでも広いので、そこから徒歩10分となると隣の駅の駅前の方がよっぽど分かりやすく便利だったりします。

また一駅電車に乗るだけで宿泊料金がかなり違ってくることもあります。

東京駅エリア

東京駅エリアなら、新幹線で発着する場合はもちろん、ディズニーリゾートや幕張メッセ、東京ドームなどからもアクセスがいいですね。

亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀
立地柄ビジネスで一人で利用されるケースも多く、温泉付きでお風呂の評判がいい宿です。

JR京葉線八丁堀駅B4出口より徒歩2分、東京メトロ日比谷線八丁堀駅A1出口からも徒歩4分で、東京駅八重洲中央口へ送ってくれる無料のサービスもあるので便利です。

スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口 八重桜の湯
東京駅八重洲中央口より徒歩3分で女性専用フロア、レディースルームもあります。立地がいいだけに料金的には高めの設定ですが、チェックインから朝まで利用できる大浴場「八重桜の湯」も。

スポンサーリンク

秋葉原

ヴィアイン秋葉原
JR秋葉原駅中央改札より徒歩3分、24階と最上階の25階が専用のセキュリティーがあるレディースフロアになっています。

大井町(品川駅から一駅)

新幹線で品川に着いても羽田空港でもどちらでも便はいいですね。また、横浜方面へも近いです。

アワーズイン阪急
品川駅から1駅となりのJR京浜東北線大井町駅の中央改札口を出て右へ徒歩1分にあります。館内に阪急百貨店大井食品館、コンビニ、飲食店などもあり利便性は抜群。

また、館内にある温浴施設の「おふろの王様」が人気で1回500円(一般は平日1,380円/土日祝1,780円)で利用できますが時間帯によっては混んでいることも。

大塚駅(池袋から一駅)

R&Bホテル大塚駅北口
池袋駅からJR山手線で1駅となりの大塚駅北口を出てすぐです。駅から徒歩1分なので迷うことはないでしょう。朝食(無料サービス)の焼き立てパンの評判もいいホテル。

女性が泊まれるカプセルホテル

価格優先ならカプセルホテル。

赤坂、愛宕山、市ヶ谷、羽田空港などにある「ファーストキャビン」は、飛行機のファーストクラスをイメージしたというコンパクトホテル。

簡易宿泊所なので部屋毎に鍵は掛からず、貴重品は室内の貴重品ボックスで管理する形となります。

男女別のフロアになりますが、隣のキャビンと近いですから音が気になる方にはあまりおすすめしません。

更に価格重視なら、こちら。
カプセルイン錦糸町
JR錦糸町駅北口より徒歩3分。女性専用フロアがある3000円台で泊まれるカプセルホテルです。外国人にも人気の宿です。

女性限定レディースプランのある宿

せっかくホテルに泊まるのなら、レディースプランのあるホテルを選んでみるのもいいですね。

レディースプランと言ってもホテルによってサービスは様々。自分に合ったプランを見つけて下さい。

目的地が決まっていて、宿泊場所も近くで選びたい場合は下記のリンクから楽天トラベルで女性用のプランがあるホテルを探してみましょう。

⇒⇒東京駅・銀座・日本橋・秋葉原エリアのレディースプランのあるホテルを探す

⇒⇒渋谷・青山・恵比寿・目黒エリアのレディースプランのあるホテルを探す

⇒⇒新宿・中野・杉並エリアのレディースプランのあるホテルを探す

⇒⇒池袋・赤羽・板橋・練馬エリアのレディースプランのあるホテルを探す

⇒⇒上野・浅草・両国・足立エリアのレディースプランのあるホテルを探す

さいごに

東京のホテルはビジネスのお客さんも多いですし、一人で宿泊している人はたくさんいますので女性が一人で泊まっていても一人でご飯を食べていても目立つことはありません。

特に連泊となると宿泊料金は大きな問題ですが、安全と宿泊料金と立地(移動時間や治安)等を考慮してコストパフォーマンスのいい宿を選んで下さいね。