伊豆の魚の美味しい宿 全国オーベルジュランキング5位の『海のごちそう WATANABE』


伊豆のおすすめオーベルジュ(宿泊設備を備えたレストラン)のひとつ、楽天トラベルの「日本全国の人気オーベルジュランキング」にもランクインした『海のごちそう WATANABE』

自慢の魚料理に加えて、温泉はもちろん和室もあり子連れでも楽しめる堅苦しくないオーベルジュです。

今回は伊豆高原の『海のごちそう WATANABE』を宿泊した方々の口コミとともにご紹介します。

スポンサーリンク

楽天トラベルの人気オーベルジュランキングの全国5位にランクイン

まずは楽天トラベルの「日本全国の人気オーベルジュランキング」をチェックしてみましょう。

CHECK![楽天トラベル]日本全国の人気オーベルジュランキング・トップ10

全国ランキングの5位にランクインしているのがこちらの『海のごちそう WATANABE』です。

⇒⇒⇒『海のごちそう WATANABE』の写真を見てみる

お魚好きなら泊まりたい『海のごちそう WATANABE』

2015年4月にオープンした『海のごちそう WATANABE』。伊豆高原のオーベルジュ激戦区の中で「楽天トラベルアワード2016」伊豆箱根部門のお客様の声大賞に選ばれています。

オーベルジュですから、とにかく食事がメインで泊まりたい方には非常にコスパのいい宿です。

オーナー曰く『「宿泊料金は全てお食事代!!」お部屋とお風呂はおまけという型破りなスタイル』とレビューへの返信で言っている通り、口コミにも採算がとれるのか心配する声もあるほどです。

・お魚が好き
・好き嫌いが少なくたくさん食べる
・フレンチっぽい過剰な盛り付けやソースなどを求めない
・伊勢海老、鮑などのネームバリューに惑わされない
・お部屋やお風呂への過度な期待をせず宿泊料金のほとんどが食事代なのではと思える

上記のようなタイプの方に特におすすめな宿です。

チェックイン16時~最終チェックインが18時と短めなので注意が必要です。こじんまりとした宿で少人数でやられているのでそのあたりは承知の上で出掛けましょう。

ちなみにチェックアウトは10時です。

★料理★
伊豆でしか食べられない地魚を、飾らずにシンプルに天然の魚が持つ素材本来の味をストレートに楽しめるシェフのお料理。

フォアグラやトリュフはありません。ナイフやフォークがいっぱい並んだ堅苦しさもありません。

前菜からデザートまで8~10品ほどで魚の仕入れ状況によってメニューは毎日変わります。

朝食は旬の野菜、フルーツたっぷりで焼きたての日替わり自家製パン3~4種類も好評です。天候がいい時期は海を眺めながらテラスにて頂くのも気持ちがいいですね。

★部屋★
【101】貸切風呂目の前!<洋室ツイン>
【201,203】眺望抜群!<洋室ツイン>
【202】海を眺める展望風呂付<洋室>
【205】カップル・一人旅におすすめ<洋室ダブル>
【206】海を眺める展望風呂付<和室>

とバラエティに富んでいて、お部屋のタイプや料理によって宿泊プランが選べます。全室バス・トイレ付きとなっています。

★温泉★

内風呂ですが、大きな窓を開けて開放的な雰囲気で伊豆高原の天然温泉を貸切で楽しめます。窓の外は明るい時間帯には伊豆高原の景色を眺めることができ、暗くなってからは月や星が美しく輝きます。

24時間いつでも入れるのもうれしいですね。

地図・アクセス

〒413-0232静岡県伊東市八幡野1276-26

【交通アクセス】伊豆高原駅より車にて約5分、またはバス「大室山荘」下車、徒歩約10分

※駅からタクシーがおすすめ。

【駐車場】7台あり(無料) 予約は不要です。

『海のごちそう WATANABE』の口コミ評価

まだ新しい宿にもかかわらずレビュー数が70件以上あり、総合評価が4.8以上の『海のごちそう WATANABE』。そのほとんどが5点評価となっていて、1~3点の評価はありません。(2017年9月15日現在)

実際に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『海のごちそう WATANABE』のココがいい!★

・手入れが行届いた清潔感漂う綺麗な施設と何時でも入れる温泉、決して出しゃばらない対応と気遣い、そして美味しいアルコールと素晴らしいお料理の評判通りの大満足のお宿でした。

・WATANABEさんの魅力は、おいしいお食事とお二人のお人柄。だから、仕事に疲れるとWATANABEさんに行きたい…と思うのですね。

・旅先で温泉につかった後にラフなスタイルでいただくおいしいお食事。最高の贅沢だと思っております。

・豪華な部屋や温泉を目的にする方にはマッチングしない面はあるかもしれませんが、この値段でこの料理は都心ではありえないです。おいしい食事を堪能して、そのまま泊まれて、温泉にも入れるというのはコスト面からもすばらしいの一言です。

・マダムのやさしい笑顔に癒され、シェフの天才的なお料理の数々に元気づけられ、日頃の疲れが吹き飛びました。一泊ですが、のんびりと幸せ感じる時間を過ごすことができました。

・わたしが知る中でWATANABEさんは最高のお料理とお風呂とおもてなしに出会える場所です。人生でこんなに心ひかれるお宿に出会えたのは初めてですし、もはやわたしのサンクチュアリですね。

・WATANABEさんで過ごす時間が、最近のわたしのいちばんの楽しみです。いつも美味しいお食事と素敵な時間をありがとうございます。

・WATANABEさんと出会えたことは、わたし達の人生に大きな意味があると思っています。

口コミを見ていくと明らかに他の宿とは違い、まだ新しい宿にもかかわらずリピーターの方がとても多いこととただ料理が美味しかった、温泉が気持ちよかったという感想ではなく、滞在中の時間そのものを堪能している様子が伝わってきます。

★食事★

・すっかりシェフに胃袋を掴まれてしまいました。

・メニュー外の枝豆からはじまり、メインのあわび、デザートまですべてのお皿がうなる美味しさ。ソースの一滴も残すのはもったいないと思うほど、シェフのセンスの良さにいつも感動します。そして、素晴らしいお料理を絶妙のタイミングと素敵な笑顔でサービスされるマダムに感心し癒されます。

・前回宿泊させて頂いた時の素晴らしくおいしい食事が忘れられず、今年は無理矢理予定にねじ込んだような日程でしたが、ホントに行けて良かったっ!

・お食事に惹かれて、今年3回目の訪問です。今回のオードブルも、太刀魚、地タコ、穴子、鯖と海の幸が満載です。特に、マヨネーズのソースで頂く締め鯖の炙りは大変美味でした。赤ハタのポアレは、皮がパリパリに仕上がっていて美味しかった。メインの大きな黒アワビのソテーは、いつもながら言うことなし。これだけでも、ここを訪れる価値があります。

・いつも季節ならではの美味しい食事をありがとうございます。

・食を目的にして伊豆、箱根、蓼科、那須等の数十軒のオーベルジュを巡りましたが、海のごちそうWATANABEさんのお料理は、間違いなく3本の指に入る素晴らしさです。

・朝食も、お野菜たっぷりのメニュー。トマトのジュース、トマトと塩のみの甘さとはおもえないぐらい甘くておいしい。

・朝食も美味しい。焼きたてのパンが5種類もあり、とても食べきれませんが、お土産に持ち帰れます。フルーツの盛り合わせにも感動。種類が多く、量もたっぷり。これで採算が取れるのか心配になります。

オーベルジュなので当然と言えば当然ですが、お魚が中心の料理はみなさん絶賛されています。旬のものが頂けるので、季節を変えて来るリピーターも多いです。

★お風呂&部屋★

・チェックイン前に日帰り温泉施設に行ったのですが、こちらのお風呂の気持ちよさはまた別物ですね。網戸がしてあり、虫対策もばっちりでした。

・温泉と部屋にある広いお風呂の二種類があるうえに、夕食後にスイーツとは別に前よりも種類の増えた焼き菓子を部屋に持ち込む事ができ、とてもサービスが充実していました。

・お部屋はシンプルで清潔感あるお部屋で私好み、窓から自然を堪能できる眺めが素敵でした。お風呂は貸切の温泉があり、そちらでのんびりと柔らかいお湯を楽しみました。

・お部屋はシンプルですが、清潔感があってくつろげます。美味しいお料理でお腹いっぱいになったあと、すぐにベッドでゆっくりと休めるのがオーベルジュの醍醐味です。

・部屋の窓からは穏やかな海が見え、新緑の香りが漂ってくる。ウグイスなどのさえずりが聞こえてきて、何にもしない贅沢とはこういうものかと思えるぐらいゆっくり出来ました。

・部屋からは海が一望でき、とても良い眺めでした。部屋は広くはありませんが、清潔感があり好感が持てました。

旅に出たら、豪華なインテリアやものすごく広いお風呂などで非日常感を味わいたい方には向いていないお宿かもしれませんが、『いろいろな施設に出向いてみたいという思いがありリピートはしたことがない私共ですが、「WATANABEさん家」には今度何時行こうとお邪魔した日から話し合っている毎日です。』などの声があるようにハマる方はその魅力にハマってしまう宿ですね。

⇒⇒⇒『海のごちそう WATANABE』の予約はこちら

※予約前にクーポンのチェックをお忘れなく!

さいごに

旅に求めるものは人それぞれですから、何が優先順位が高いかも変わってきます。

自分の「好み」と宿の「提供したいもの」が一致すると、ものすごくいい時間が過ごせることになるのでしょうね。

お気に入りの宿を見つけられることは幸せなことですね。

タイトルとURLをコピーしました