伊豆の高級旅館 温泉露天風呂付離れの宿『お宿 うち山』の口コミ評価は?


伊豆高原エリアは特に評判のいい宿が揃う激戦区ですが、その中でも全室が離れで2階屋という特長を持つ露天風呂付き客室のある『お宿 うち山』は非常にレビューの評価が高い宿です。

離れの2階屋、伊豆七島を望む絶景露天風呂付きの高級旅館はいつもとはちょっと違う旅にしたい新婚旅行などで利用される方にもいいですね。

伊豆高原温泉の全室露天風呂付き二階家離れの宿『お宿 うち山』に実際に宿泊した方達の口コミの評価を含めてご紹介します。

スポンサーリンク

伊豆高原の人気ホテル&旅館ランキングをチェック!

楽天トラベルの伊豆高原エリアの人気ランキングをチェックしてみましょう。

CHECK![楽天トラベル]伊豆高原 人気ホテル・旅館ランキング TOP10

TOP10の常連の『お宿 うち山』は特に何もしなくても非日常感を味わえる宿です。

楽天トラベルアワードのお客様アンケート大賞を何度も受賞しています。

⇒⇒⇒『お宿 うち山』の写真を見てみる

全6室 全て露天風呂付の二階家離れの宿『お宿 うち山』

「海を眺め風と遊ぶ宿」というコンセプトの『伊豆高原温泉 全室露天風呂付 二階家離れの宿 お宿うち山』。

2階建ての離れの部屋が6部屋のみなので、口コミに『特に何もしなくても、宿で過ごす時間そのものに価値がある、そう思える宿でした。』とあるように、チェックインからチェックアウトまで出来るだけ長く滞在したいと思わせる宿です。

★料理★
夕食は伊豆の伊勢海老や金目鯛、旬の食材や上質なお肉を贅沢に使ったオリジナルの「うち山流の懐石料理」です。旬のものを頂けるので季節を変えて訪れたくなりますね。

自慢の朝食は名物の「鮑の餡かけ」とそれぞれの朝食時間に合わせて炊き上げてくれる「土釜御飯」が頂けます。

★部屋★

大正ロマンをモチーフにした木造りのお部屋が6室。

全て二階建て「離れ」のメゾネットタイプの客室となっています。

「花タイプ」(111㎡)なでしこ/ささゆり
2~5名まで宿泊可能

「月タイプ」(98㎡)るりそう/ときそう 
2~5名まで宿泊可能

「雪タイプ」(81㎡)われもこう/ほおずき 
1名~4名まで宿泊可能

3タイプ6棟の他に個室タイプのお食事処が別棟にあります。隣室の物音が聞こえないので離れでのんびり過ごせます。

★温泉★
全室にお風呂が2つあり、2階の露天風呂からは海を一望、正面に伊豆七島、右側に天城山系が望めます。

夜には満天の星空の下の露天風呂。1日に5回以上入る方も珍しくないようです。

部屋付きの温泉ですから、もちろん24時間入浴可能です。

地図・アクセス

〒413-0235 静岡県伊東市大室高原2-716

【交通アクセス】
伊豆急行 伊豆高原駅より車で約8分
東名厚木IC、沼津ICより約90分

【駐車場】8台あり(無料) 予約不要です。

『お宿 うち山』の口コミ評価

レビュー数が多くても総合評価が4.8以上と高評価な『お宿 うち山』。

実際に泊まられた方達の口コミをご紹介します。

★『お宿 うち山』の魅力★

・今度は、暖かくなった春に来ようねと、宿を出た瞬間に2人で同時に話ました。そんな宿、なかなかないです。

・ただただ最高の時間を過ごすことができました。幸せでした。スタッフの皆さんの対応も最高でしたし、ロケーション、食事も、文句のつけようがなかったです。

・何もしない贅沢、何にも追われない贅沢、時間を感じずにリラックスできる贅沢、想像を超える食事に出会えた贅沢、、、またすぐに伺いたい!

・5歳と2歳のやんちゃな子供を連れて宿泊いたしました。趣のある素晴らしいお部屋で、2階の寝室、露天風呂にも皆大喜び。お部屋だけで、ゆっくり過ごせ親としても、快適でした。

・なにより旅館のスタッフさんのきめ細やかな気づかいが素晴らしく、大変助かりました。

・さりげないお心配りと、温かさ、素晴らしいお部屋とお風呂、そしてお料理…。お見送りもずっと見えなくなるまで手を振っていてくださり…。また訪れたい、最高の宿です。

・常に期待の一歩先をいく対応をしてくださり、おもてなしの心遣いに感謝いたします。楽しい家族旅行になりました。

特におもてなし、気遣いが素晴らしいという声が本当に多い宿です。

離れのお部屋だと小さいお子さん連れでの利用も気兼ねなく出来ますね。12歳未満の方の宿泊は部屋食が条件となっています。

★食事★

・お食事も美味しく普段好き嫌いの多い息子でしたがどれを食べても 美味しい!美味しい!と言って食べていました。見た目も美しくどれも食べるのがもったいないと思う物ばかりでした。

・何よりお食事がどれも美味しくて感動。色んな旅館に泊まりましたし、外食もよくしますが、本当に美味しかったです。

・朝御飯の鮑のあんかけご飯は本当に美味しく朝から贅沢でした。

・お料理はどの品もとても丁寧に作られていて、食材も一つ一つ吟味されているのがよく伝わりました。

・お料理も見た目も味も格別で、地の物を使っている物が多く、温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちに食べられてとても美味しかったです。中でも、川魚は苦手でしたが、あの鮎は絶品でした。

他にも普段は苦手なものが美味しく食べられましたという声が複数ありました。旬のもの、その土地のものを頂けるのがうれしいですね。

★お風呂★

・一階の内風呂も二階の露天風呂も何度も入りました。景色も素晴らしかったです。夜の露天風呂は星空が綺麗で感動しました。

・二階の露天風呂からは前方には海、後ろを振り返ると山で、自然を目一杯感じることができました。

・明るい内から夜も星空の下何度も入って温泉三昧でした。

・お風呂は内風呂と露天風呂をそれぞれ3回入り、計6回も入りました。それでも、もっと入りたかったです。露天風呂からの景色も最高でした。

・天気にも恵まれ2階露天風呂からの眺めも最高。妻はお風呂に5回も入っていました。

・露天風呂は日中は海原、夜は星空を眺められるので、普段は軽いシャワーで済ませる事の多い私も、宿泊中は1日4~5回入りました。

部屋のタイプによって異なる部屋付きのお風呂は、何度も何度も入りたくなりますね。露天風呂のみならず内風呂も人気です。

⇒⇒⇒『お宿 うち山』の予約はこちら

さいごに

2階屋の離れのお宿ですから宿泊料金もお安くありませんが、その分宿泊される方達の目も肥えていることが多いので、中には評価が低いレビューもあるものですが、こちらの『お宿 うち山』のレビュー評価は本当に高いですね。

非日常感を存分に味わえる宿だと思います。

タイトルとURLをコピーしました