京都の一棟貸しおすすめの宿 町家に泊まる~人気ランキングをチェック!


せっかくの京都旅行、泊まるところにもこだわりたいですね。でも数が多すぎて何で選んだらいいのか分からない場合に便利なのが、人気のホテル・旅館のランキングです。

実際に宿泊した方達のクチコミを元にランキングされていますので、旅行サイトや旅行会社のおすすめとは異なることも多々あります。

今回は京都駅から徒歩圏内の口コミの評価が非常に高い鴨川沿いの一棟貸しの宿、『京都鴨川のお宿 たまみ』をご紹介します。

京都ならではの町家の一棟貸切りの宿なら、大人数でも一棟に一緒に泊まれるところも魅力ですね。

京都駅周辺の人気ホテル・旅館ランキングをチェック!

京都駅周辺の人気のホテル・旅館ランキングをチェックしてみましょう。

CHECK!京都駅周辺の人気ホテル・旅館ランキング TOP10[楽天トラベル]

2017年9月18日現在、堂々の1位なのが、こちらの『京都鴨川のお宿 たまみ』です。一棟貸切りの宿だけのランキングではなく、京都駅周辺の他の宿も含めて1位となっています。

⇒⇒⇒『京都鴨川のお宿 たまみ』の写真を見てみる

出来れば連泊したい『京都鴨川のお宿 たまみ』

2016年の4月にオープンした一日一客様一棟貸切の宿『京都鴨川のお宿 たまみ』

明治時代に建てられ、宮大工さんの細かい技で半年じっくりかけてリノベーションされた京町家で過ごすことが出来ます。1泊だけではもったいない、観光メインで宿は寝るだけなのももったいない、そんな宿です。

鴨川のプライベート床で床を独り占め出来ちゃいます。

★立地★
三十三間堂、智積院、養源院、渉成園、本願寺は徒歩圏内です。

また、清水寺、八坂神社、祇園、伏見稲荷、東福寺、泉涌寺などの観光地も京阪七条駅より最寄駅まで5分以内と近いのでどこに行くにも便利ですね。

★食事★
宿は素泊まりで、キッチンもあり冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、食器、鍋など揃っているので食材や調味料を買ってきて作れば川床で食事を楽しむこともできます。また、夕食、朝食共に仕出し弁当をお願いすることも可能です。

口コミには『朝は近所の焼きたてパンのお店に行ったり、モーニングを食べに行ったり』されたという方や『朝食も仕出し弁当をお願いして、ゆっくりすることができて、リフレッシュできました。』という声がありました。

地図・アクセス

〒600-8132京都府京都市下京区二ノ宮町通七条上る下二之宮町439

【交通アクセス】七条駅より徒歩にて約2分、またはJR京都駅より徒歩約12分

【駐車場】あり(無料)

『京都鴨川のお宿 たまみ』の口コミ評価

2016年のオープンでしかも1日1組限定の宿ですから、レビュー数はまだ少ないですが総合評価が5.0の『京都鴨川のお宿 たまみ』。

実際にこちらの宿に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『京都鴨川のお宿 たまみ』の魅力★

・一棟貸しは初めて利用しましたが、5名での宿泊だったにもかかわらず全員が一緒の部屋で寝ることができましたし、我が家にいるような気楽さでとてもいい時間を過ごせました。そしてなんといっても立地の素晴らしさ!! 鴨川のほとりに建っているので、まるで川床を一人締めしているような優越感です。

・宮大工さんのこだわりの窓や梁、釘を一本も使っていない階段の手すり、明治時代に使われていたというお部屋のちょっとした仕掛けなど、丁寧に説明していただきました。

・たまみさんは、坪庭、吹き抜けの大きな柱、お洒落な照明、床の間のセンスの良い置物がある落ち着いた和室、宮大工さんの拘りで細かい格子にも手が込んでいました。鴨川沿いのデッキに松の木という何とも風情のある、女子会をするには最高のお宿です。素敵なオーナーさんの、お心配りに、私達5人は感激しました。

・鴨川の見えるデッキで飲むお酒も雰囲気があり魅力でした。

・川床テラスが1番のお気に入りで街で飲み歩くよりもお部屋でゆったりと過ごす方が贅沢な時間だと感じました。

・ほんとに家の様にくつろげて、なおかつ鴨川をみながらの贅沢な時間..大満足です。松の木にもびっくりでした!

・キリがないほどお宿の素晴らしさはありますが、何よりも僕たちが感動したのは女将さんの気配りとお人柄でした。細部にわたる配慮を感じることができました。2人で全国のホテルや旅館に伺いますが、テレビを一度もつけなかったことは初めてでした。

・ひとつひとつにこだわりがつまったお部屋から「京都」を感じられました!外観、お部屋、川床のデッキ、水周り、アメニティ、そして可憐な宿主さん…全てが素敵なお宿で外に出るのがもったいないと感じる程でした。たまみに泊まるためにまた京都に行きたいです!!

・女子6名の利用です。リビングでリラックスしながら夜遅くまでたっぷりと会話ができましたし、なつかしの大学もほど近く、散歩しながら昔話に話がはずみました。

・建物も町家を改修してあり古き良さと設備は新しくとてもきれいでした。当日は京都でも一番の冷え込みと言われておりましたが、エアコンも完備しており特に不便もなく、子供と一家4人での利用でしたがまわりに気兼ねなくゆったり過ごせました。

1組限定の1軒屋ですから、女子会で会話が弾んでも気兼ねなく過ごせますね。大人の女子会で利用される方も多いようです。

また、リフォームしていますから冬の寒い京都でもエアコンがあり問題ありません。気候のいい時期ならテラスでのんびり過ごせますね。

★立地★

・近くに三十三間堂や建仁寺に徒歩で出かけたり、早朝バスに乗り、清水寺に散策に出かけたりしました。このあたりを散策するにはピッタリの拠点です。

・立地は七条駅から橋を渡ってすぐなので、初めてでも迷わず到着でき、近いのでとても便利でした。

・立地も外観も内装もとっても素敵で、一泊じゃ足りないくらい!もう二泊くらいしたかったです。

・鴨川沿いの町家で風情があり、お部屋は凄く綺麗でいて京都駅からも近く立地もとても便利でした。

京都駅から徒歩圏内ながら隠れ家的な宿なので人気が出るのも納得ですね。

★お風呂★

・お風呂には女性に嬉しい今流行りのボタニカルシャンプー。足を伸ばして開放的に入浴できるバスルーム。素敵です。

・お風呂も広くてアメニティも揃っていて、本当に我が家のようにくつろげます。

・お風呂もシャンプーリンスはとても使い心地の良いものでした。

・お風呂も広く綺麗で、備え付けのシャンプーはBOTANISTが置いてありました。女性には嬉しいですね。

新しくリノベーションされている宿なので、お風呂も快適ですね。

少し気になる口コミとしては『階段の傾斜が急なので、お年寄りの方、足腰の悪い方は階段の上り下りが大変かもしれません。』という声がありました。

⇒⇒⇒『京都鴨川のお宿 たまみ』の予約はこちら
※予約前には念のためクーポンをチェックしてみましょう。

『京都鴨川のお宿 たまみ』き希望日が満室だった場合は、こちらで一棟貸切りの宿を探してみて下さい。
⇒⇒⇒京都の一棟貸切が出来る宿~評価が高い順~

さいごに

難点は予約が取りづらいことですね。希望の日に空いていたらラッキーかもしれません。

京都旅行は宿も楽しみのひとつ、早めに計画をして予約しましょう。

シェアする

フォローする