仁和寺近くの宿泊ならココ!京都でペンションに泊まる 洛西観光にも便利


京都は観光名所も広範囲で宿泊施設も多いですからどこに泊まるか、どこを拠点にするかは迷うところですね。

京都に旅慣れた方なら「次回は仁和寺の近くに泊まりたい」と思う方も多いのではないでしょうか。

また、1泊目は京都駅の近くで、2泊目以降は嵐山や嵯峨野方面に宿泊したいという方もいらっしゃるでしょう。

今回は、洛西観光にも便利な口コミの評価が高いペンションをご紹介します。

スポンサーリンク

仁和寺近くの口コミ評価が高い宿

まずは嵐山・嵯峨野・太秦・高雄エリアのお客様の評価が高い宿ランキングをチェックしてみましょう。

CHECK!嵐山・嵯峨野・太秦・高雄のホテル・旅館の評価が高い順ランキング TOP30[楽天トラベル]

大きな宿ではありませんが、上位にランクインしているのがこちらの『ルブランペンション宇多野』です。

⇒⇒⇒『ルブランペンション宇多野』の写真を見てみる

洛西観光にも便利な立地の『ルブランペンション宇多野』

仁和寺からは徒歩で約10分、嵐山・嵯峨野・金閣寺・映画村などの洛西の観光にも便利な立地の『ルブランペンション宇多野』

総部屋数は11室のこじんまりとしたペンションです。

位置的には金閣寺と嵐山嵯峨野のちょうど中ほどで、一両編成のチンチン電車「嵐電」で嵐山嵯峨野方面へは10数分で行くことが出来ます。 

素泊まり、朝食付き、夕食&朝食付きも選べ、「着物レンタル着付け・朝食付き宿泊プラン」などもあります。

こちらは宿の所有する着物から選んで京都を着物で散策できる宿泊プランとなります。宿で着付けもしてくれるのでレンタル屋さんまで行く時間も短縮できますし、口コミでも好評なプランです。

小物も全部揃っているので手ぶらでOK。着付けてもらってから歩いて仁和寺、竜安寺、金閣寺などに行くのもいいですね。

夕食は18時20分スタートとなりますので、夕食付きのプランを選んだ場合は18時までに宿に到着するように行きましょう。

お料理は夕食も朝食も洋食となります。

お風呂はチェックイン後に時間指定し、貸し切り風呂となります。

地図・アクセス

〒616-8242 京都府京都市右京区鳴滝本町1105

【交通アクセス】
JR嵯峨野線花園よりタクシーにて5分、京都駅より市バス26系統鳴滝本町下車すぐです。

【駐車場】
あり(500円)利用する旨を事前に伝えましょう。
満車の場合は隣接するコインパーキングの利用となります。

『ルブランペンション宇多野』の口コミ評価は?

レビュー数はそれほど多くはないものの総合評価が4.7以上の『ルブランペンション宇多野』。

実際に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『ルブランペンション宇多野』の魅力★

・着付けをしていただきながら、京都のお話も色々伺ったりと、こちらに宿泊したおかげで、京都をより満喫できました。アウトバス・トイレのお部屋でしたが、トイレも清潔でお風呂も広く、全く問題ありませんでした。普通のホテルでは体験できない「京都」がルブランペンション宇多野さんにはあると思います!

・仁和寺のある宇多野の地に心惹かれるという個人的な趣向はここを選んだ理由の一つである。あらゆる点で期待以上によかった。ペンションのすぐ西を御室川が流れている。バス停がすぐ側なので交通の便もよいが、道路はうるさくない。食事もとてもおいしかった。細かい点でいろいろと心配りがされている。

・今回は車で行きましたが7分程歩けば京福電気鉄道もあり、すぐ近くのバス停からは京都駅や河原町行きのバスが出ていて意外に便利なところにあります。部屋は綺麗でバス通りに面しているのに静かでした。

・二度目の宿泊です。今回もオーナーご夫妻の暖かいおもてなしが受けられ、気持ちよく宿泊できました。今回も夕食、朝食ともに美味!!大満足です。

・立地は最寄り駅から少し歩きますが、食事サービス共に素晴らしく、暖かいおもてなしの宿です。朝食夕食付きで宿泊しました。質、量共に申し分ありません。特に夕食のフルコースはご主人の手作りで、とても美味しいコース料理でした。そこらのホテルの料理より美味しいくらい。また、奥様のサービスも暖かく、観光情報も教えて下さり助かりました。嵐電の1日乗車券も宿で購入出来ます。

・ルブランさんはオープン31年だそうですが、今まで全く知らず、本当にもったいない話です。笑顔の素敵なご夫妻のお料理は絶品でした。バス停も側にあり、仁和寺、龍安寺も近く、便利です。

・夕食付プラン予約でないため、近隣の食事場所を丁寧に教えていただき助かりました。朝食も美味しかった。

・市バスのバス停の直ぐ近くですので旅の拠点には最適のお宿でした。嵐山や金閣寺からも近いので紅葉シーズンにも利用したいです。

・名所やオススメコース、荷物の相談など何でも相談にのって頂きお二人の優しいお人柄が宿の雰囲気にも出てました。ディナー付きがオススメです。ボリュームと手作り料理美味しかったです。

・紅葉シーズンに着付けプランで宿泊しました。とても親切なご夫婦のおもてなしで、心があたたまりました。お昼前に到着して、着付けをしてもらってそのまま嵐山へ行きました。素敵な着物と着付けでとてもテンション上がりました^ ^

・想像以上の丁寧で心のこもったおもてなしと、とても丁寧な着付けで、友人ともどもとても楽しい休日となりました。さすが、京都!と、思わされるかわいらしく上品な着付けで、評判も良く大満足でした。京都駅からは少し遠いのですが、映画村や嵐山にはアクセスの良い立地なので時間も有効に使えました。

・立地が京都の中心部から離れるので観光など少し不安でしたが、電車やバスを利用すれば困ることはありませんでした。

京都駅からは遠いですが、バスでも動きやすく拠点に出来たという声が多くありました。

素泊まりで泊まってこちらで食事をされなかった方からは「次は食事付きで」という声が多かったです。

⇒⇒⇒『ルブランペンション宇多野』の予約はこちら

さいごに

京都で洋風な食事と宿もいいですね。

ご夫婦ふたりで切り盛りされている宿ですのでお忙しいとは思いますが口コミには『観光情報も教えて下さり助かりました。』という声が多々ありました。

大きな宿に泊まるのとは一味違う京都が味わえるでしょう。

関西
スポンサーリンク
日本国内を旅しよう
タイトルとURLをコピーしました