京都 素泊まりで6人までOK!子連れでも安心して泊まれる一棟貸しの宿


4人以上のグループでホテルに泊まると通常2部屋以上に分かれてしまいますが、2階建ての長屋に泊まればみんなで泊まれますね。

自分の別荘のように泊まって、京都をじっくり何日もかけて観光したい方にも向いていますし、赤ちゃんや子連れの三世代旅行にも、キッチン付きなので自炊派にも便利です。

楽天トラベルアワード2014のレジャー部門近畿エリアお客様の声大賞を受賞した、2~3名での利用はもちろん4名~6名一室も可能な一棟貸しの宿『伏見長家』をご紹介します。

スポンサーリンク

伏見エリアのホテル・旅館の評価が高い順ランキングをチェック!

まずは楽天トラベルの伏見エリアのホテル・旅館のお客様の声の評価が高い順のランキングを見てみましょう。

CHECK!伏見稲荷エリアのホテル・旅館の評価が高い順ランキング TOP30[楽天トラベル]

総合評価5.0で1位なのが、こちらの『伏見長家』です。一日一組限定の宿で2階建ての長屋の1軒貸しなのでグループや家族旅行など人数の多い場合の利用におすすめです。6名まで泊まれます。

⇒⇒⇒『伏見長家』の写真を見てみる

素泊まりの宿『伏見長家』

宿のコンセプトは「ゆっくり、じっくり、気兼ねなく京都を満喫していただきたい」という明治時代の建物をリフォームして作られた『伏見長家』

京都伏見の風情も味わえ、にぎわう商店街も近くにあるので観光名所だけでなく京都の暮らしも体験出来ます。

スタッフは常駐していないので、チェックイン時間は必ず連絡しましょう。

チェックインは15時~最終チェックインは21時。チェックアウトは12時です。

キッチンには土鍋を含め簡単な調理道具や食器もあるので、京都の美味しい食材でみんなで楽しく食事を楽しむことも可能。近くの大きな商店街で買い物をするのも楽しいですね。おばんざい屋さんなどもあるので買ってきて作らなくても大丈夫です。

こちらの宿は全室禁煙になっています。

寝具はシングル3組、セミダブル2組が用意されています。

ミネラルを含んだ地下水が豊富な伏見には酒蔵が多く、秋には香しい新酒を頂けることもあり、宿泊プランには『京都伏見のお酒付き酒蔵散策付プラン』などもあります。

各蔵元で厳選されたお米から搾りたてのお酒の飲み比べなんてお酒好きにはたまらないですね。お気に入りの一本が見つかるかもしれません。当然ですが、20歳未満の方はこの宿泊プランは利用出来ません。

お風呂は1600X1600のゆったりサイズ。近くには昔ながらの銭湯もあります。

また、乾燥機付洗濯機もあるので連泊でも安心ですね。貸別荘感覚で泊まれます。

地図・アクセス

〒612-8335京都府京都市伏見区東菱屋町422-4

【交通アクセス】
京都駅から市バス81番、南5番、105番、肥後町下車すぐ。
近鉄電車「桃山御陵前駅」から徒歩約12分。タクシーなら1メーターで着きます。
京阪電車「伏見桃山駅」から徒歩約11分。
京阪特急電車「中書島駅」からタクシーで1メーターです。

【駐車場】ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

『伏見長家』の口コミ評価

レビュー数は約40件あり、総合評価が5.0の『伏見長家』。2017年9月20日現在、1~3点の評価はありません。

実際にこちらの『伏見長家』に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『伏見長家』の魅力★

・いわゆる普通の民家、とは言っても、京都の昔ながらの町家造りの建物を綺麗にリフォームしたものなので、快適さと古い建物の伝統を同時に感じられるとても面白い宿泊施設です。

・4ヶ月の赤ちゃん連れで泊まれる宿を、と探しており、口コミで決めました。虫が嫌いな夫婦で、長家はどうかなぁと思いながら到着してビックリ!すごく綺麗!が第一声でした。綺麗にリノベーションされていました。

・ホテルや旅館では難しい赤ちゃんのお風呂も、のびのびと入れ、非常にリラックスした時間を過ごしました。

・キッチンが広く、備品も整っており、食材だけ持ち込めば料理は問題なくできます。タオル類もたくさん用意していただいているので、毎回新しいものを使えます。駅から少し離れている事以外は何も文句のつけようがありません。これまで利用した町屋さんの中で最高です。

・オーナーの女将さんのホスピタリティが素晴らしく、京都府の観光案内についての資格も持っている知識でその時々のオススメの観光名所・イベントを紹介してくれ、都合がつけば現地までの案内もしていただけます。

・口コミを読んで、駅からは遠いかな、というところで迷ったのですが、思い切って選んで大正解でした。大家さんのお人柄そのままの、温かく、きれいで、是非また会いに来たいと思える数少ない宿の一つとなりました。

・クチコミを拝見して決めたお宿でしたが、環境、お部屋、全てにおいて満足でした。そしてオーナーさまのお気遣いに心が温まり、有り難く思いました。「また泊まりたいな」と子どもたちが言っていたことに私も嬉しく思いました。歩いて5分以内にお弁当屋さんやコンビニ、商店街、郵便局、すぐ近くにはドラッグストア、バス停があり便利でした。

・京都の夜桜をと思い、道をお聞きしたところ「ご案内します!」と押谷さん。驚きと感謝いっぱいで、恐縮しつつ、夜8時から2時間。桜花爛漫の京都を満喫でき、感動でした!普段は通ることのない路地や見ることのできないスポットも巡りワクワクでした。フレンドリーに接していただき、駅でお別れするときは親しい友人としばらく会えなくなるような寂しい思いがしたほどです。

・京都ならではの歴史のある建物を綺麗にリフォームしてあり快適に過ごしました。また、宿の中はご主人さまの気遣いが行き届いています。タオル、ドライヤー、シャンプーなどアメニティは揃えられていますし、食器、コーヒー、お茶、調味料なども備えてくれているので助かりました。近くには安く利用できる有料駐車場が多く、宿に駐車場が無くても困りません。

・フルキッチンで道具も十分にそろっていましたので、近くの商店街で買い物し自炊しました。
他の一棟貸も利用したことがありますが、これほどの設備でこの料金で利用できるところは、京都市内で早々ないと思います。次回は二泊以上で、もう少しゆっくりさせていただきたいと思います。

他の宿の口コミに比べて、みなさん書きたいことがたくさんあるようで、一人一人のコメントが非常に長いです。

キッチンには全て揃っているので自炊している方も多く、また観光案内をしてもらったという声が本当に多かったです。

駅からちょっと距離があるのが難点です。荷物が多い場合は近くの駅からタクシーを利用した方がいいかもしれませんね。

⇒⇒⇒『伏見長家』の予約はこちら
※予約前にクーポンのチェックをお忘れなく。

さいごに

1日1組限定ですので、希望日が空いていたらすぐに予約を!

連泊して、暮らすように泊まりたい宿です。

長屋の一棟貸しにまだ泊まったことがなければ、旅館やホテルでは味わえない新しい体験が出来ることでしょう。

関西
スポンサーリンク
日本国内を旅しよう
タイトルとURLをコピーしました