京都駅近くの素泊まりの宿~一人旅でも利用しやすい口コミ評価の高い宿~


京都駅の近くに快適に素泊まりしたい時におすすめなのが『京都駅前 お宿 みつば』です。

格安で泊まりたいけど、相部屋のゲストハウスはちょっと…と言う方にもピッタリなワンルームマンションに帰る感覚で泊まれる宿です。

旅行中なのに、靴を脱いで自分の部屋に帰ってきたような不思議な感じがするかもしれません。洋室が1室、和室が2室の3部屋のみのお宿となります。

スポンサーリンク

京都駅烏丸中央口から徒歩3~4分の『京都駅前 お宿 みつば』

2016年6月オープンの京都駅前のワンルームマンションの様なアパートメントスタイルの宿です。

チェックインからチェックアウトまで(各自施錠の上)出入り自由、門限はありません。

総部屋数は3室。
・[禁煙]セミダブルA/1名~2名
・[禁煙]和室B/1名~2名
・[禁煙]和室C(角部屋)/1名~3名

ワンルーム仕様ですので、決して広くはありませんが全室、バス&ウォシュレット付トイレ(ユニットバス)、冷蔵庫、電子レンジ、ミニキッチン付きのお部屋となり、各部屋指定で予約が可能となっています。

有料となりますが洗濯機&乾燥機もあるので、長期滞在や洗濯をしたい時に泊まるのもありですね。

ウォーターサーバーや宿泊期間中は自由に飲めるコーヒーや紅茶のサービスもあります。

⇒⇒⇒『京都駅前 お宿 みつば』の写真を見てみる

一人旅で外食続きは避けたいような場合もミニキッチンもあるので買ってきてもいいし、簡単なものを作ってもいいし便利ですね。

駅から近いので、近所にお店もたくさんあり食べに行くのも、買い物するのも不自由はありません。

地図・アクセス

〒600-8216京都府京都市下京区不明門通七条下ル東塩小路町735

【交通アクセス】京都駅烏丸中央口より徒歩にて約3~4分

【駐車場】ありません。近隣にコインパーキングあり。

『京都駅前 お宿 みつば』の口コミ評価

オープン1年ちょっとでレビュー数は60件以上、総合評価が4.6以上の『京都駅前 お宿 みつば』。

実際に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『京都駅前 お宿 みつば』の魅力★

・まさかこんなに駅近くで手ごろな宿が京都にあるとは思いませんでした。1日の観光を終えた後、まるで自分の部屋に帰るような気分でくつろいでしまいました。また京都に滞在するときは是非利用させていただきたいと思います。

・駅からもすごく近くてわかりやすいし、お部屋はきれいでゆっくりすごせました!

・靴を脱いで上がるので、自分の部屋のように落ち着いて過ごすことができました。アメニティーや備品も揃っていて大満足。

・行き方がわからないと電話で伺うと、「お迎えに参りましょうか」とお心遣いいただくお言葉が大変感動いたしました。

・アパートの一室(1K)がお部屋になっている宿が初めてでした。本当、自分の部屋みたいな気分になります。冷蔵庫や電子レンジもあるお部屋だったので、長期滞在もよいのでは?

・この立地で、この値段。宿に入る時に階段登った時は、若干不安でしたが、まさにワンルームマンションに泊まっている!窓からの景色は壁でしたが、十分。冷蔵庫も製氷室分かれていて。定宿になりそうです。

・食事無だが、駅前で食べるところも多く、近くにコンビニ(セブン、ファミマ、ローソン)や、ヨドバシの地下にスーパーもあるので、困ることはない。普通のビジネスに泊まるくらいならこちらのほうがリラックスできる。

・京都駅から徒歩5分、旅館通りという静かな通り沿いにあり立地は最高。ワンルームマンションの一室を宿として利用させてもらうという非常に有難い宿でした。

・京都の町で一人暮らし(大家さんがいる)をしているかのような感覚のお宿です。お部屋はとてもきれいに掃除がされています。キッチンを使ったときに便利な手をふくためのタオルが用意してあったり、飲み物が用意してあったり、洗濯の時のためのネットが用意してあったりと、とにかく家庭的なお宿でした。

・キッチンに2ドア冷蔵庫、ポット、食器がありますが、お鍋も借りられるそうで、滞在型の方には嬉しいサービスだと思います。

・息子と2人で一泊しました。駅から近くて、とても便利な立地です。子供用のアメニティ、いす、枕、お菓子をご用意して頂いていて、息子は大変喜んでいました。快適に過ごすことができました。確かに宿への階段は急なので、子供を抱っこで昇り降りは私はできないと思いました。

・ウォーターサーバーがドアの外にあり、何度もお湯をいただきました。便利、便利!細かい気配りをされているのが伝わりました。

・京都駅から非常に近くあっという間で、周囲には大きな商業施設、コンビニ、レストランがありとても便利ですが、お宿はそこから1本路地裏にあるので、こじんまりしており地元の風情が感じられるところでした。明け方に大きな音がしたので女将さんにお聞きしたところ、大通りのごみ収集車の音が響くそうなのですが、それを上回るほどの快適さでした。

2016年のオープンですが、既にリピーターも多いようですね。階段が急なのが苦手な方は避けた方がいいかもしれません。

階段や場合によっては大通りのゴミ収集車がうるさいなどのデメリットもありながらもレビューの評価が高い宿です。

また、レビューの意見を取り入れて全室ウォシュレット付きトイレになったり、座椅子が用意されたりと日々進化していっています。

⇒⇒⇒『京都駅前 お宿 みつば』の予約はこちら

さいごに

3部屋しかないので予約できなくなると困るからあまり教えたくないけど…と言いながらレビュー評価をしている方もいました。

こういうスタイルの宿はこれからもっと増えていくのかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました