京都の駐車場無料のホテル 朝食が評判の「京都ブライトンホテル」の口コミ評価


車で京都旅行に行く場合、心配なのが駐車場ですね。停められるかどうかもありますし、停められたとしても料金も気になるところ。

やっぱり宿泊先にパーキングがあると安心です。

今回は駐車場が100台あり、宿泊者は無料で停められる『京都ブライトンホテル』を口コミ評価と共にご紹介します。

スポンサーリンク

河原町・四条烏丸・二条城・御所エリアの人気ホテルランキング

まずは、楽天トラベルの河原町・四条烏丸・二条城・御所エリアの人気のホテル・旅館ランキングをチェックしてみましょう。

CHECK!河原町・四条烏丸・二条城・御所 人気ホテル・旅館ランキング TOP10[楽天トラベル]

レビュー数が少ないと総合評価が5.0ということもありますが、レビュー数が多くなると高い評価をキープし続けるのも大変なものですが、『京都ブライトンホテル』は2,000件以上も口コミ数がありながらも高評価を維持しています。

朝食が美味しいと人気の『京都ブライトンホテル』

京都御所の西側の閑静な住宅街の全182室のラグジュアリーホテルです。

レストランの種類も豊富で結婚式場もあるホテルらしいホテルですね。

地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」1番出口前からホテルまでは8時20分~21時40分までの間、20分毎にシャトルバスが運行(所要約7分)しているので便利です。

車で行く場合も駐車場は滞在中、特に事前予約も不要で無料で利用出来ます。滞在中は車を停めたまま、シャトルバスを利用することも出来ますね。

朝食が人気で、某新聞の「何でもランキング」で、ホテルで楽しむ優雅な朝食の西日本ナンバーワンに選ばれたとのこと。

また様々なイベント付きの宿泊プランも魅力的です。

例えば、
・京都ブライトンホテルへお泊りのお客様限定!2017年秋の寺院早朝拝観プラン
・【世界文化遺産「東寺」】期間限定の特別拝観プラン
・【1日20名様限定★】世界文化遺産・天龍寺 夜の坐禅体験プラン
・ブライトン流“お月見”宿泊プラン
・【世界遺産清水寺×京都ブライトン★夜間特別拝観を貸し切り】一夜限りの特別な夜
・舞妓はんバー 宿泊プラン(9月・11月・1月・3月 最終金曜日開催)
・【京の川床 鴨川 さつき】 夏の風物詩を満喫プラン
・【京の川床 貴船 ひろや】 夏の風物詩を満喫プラン

などブライトンホテルの宿泊者限定のイベントもあり、いずれも期間限定、日にち限定なので、早めの予約がおすすめです。

⇒⇒⇒『京都ブライトンホテル』の写真を見てみる

地図・アクセス

〒602-8071京都府京都市上京区新町通中立売

【交通アクセス】
地下鉄「今出川駅」より徒歩8分
地下鉄「烏丸御池」1番出口よりシャトルバスにて約7分

【駐車場】100台あり無料

『京都ブライトンホテル』の口コミ評価

レビュー数が2,000件以上もあるのにもかかわらず、総合評価が4.6以上の『京都ブライトンホテル』。

実際に『京都ブライトンホテル』に泊まった方々の口コミをご紹介します。

★『京都ブライトンホテル』の魅力★

・京都ではいつもここに泊まることにしています。今回は一度も観たことがない「鵜飼」見物のプランを選びました。季節毎に花見や紅葉見物を兼ねた早朝拝観、川床料理、鵜飼等の個人ではなかなか行きかねるプランを企画してもらえるので、とても便利だし、ありがたいです。

・今回は、高雄の川床料理を楽しみました。どちらかというと、ちょっと俗化した感じの貴船の川床よりも情緒があり、川岸の青もみじの美しさに加えて、綺麗なというよりも可愛らしい舞妓さんが席を回ってくれ、写真も一緒に、と嬉しいサービスばかりでした。

・朝食の評判が良いので、朝食付のプランにしてみましたが、値段のわりにお部屋がキレイでお風呂も充実していて広くて解放感ありました。また無料駐車場があるのがよかったです。

・京都ブライトンさんは、どのスタッフさんも丁寧で気持ち良く、お風呂の洗い場が広く浴槽もゆったりしていて、お部屋の清掃もしっかりされていて清潔で気持ち良く、お抹茶を用意してあるなどアメニティも充実していて、お泊りすると癒されます。12時チェックアウトもゆっくりできました。

・駅近ではないですが、送迎バスもあるし、近くにコンビニもあり便利でした。館内もお部屋もとても綺麗だし、全て満足です。従業員の方たちの対応も素晴らしく良かったです。

・大変きれいなホテル。風呂が大きくトイレとは別なのがゆったりで良かった。アメニティも充実していて抹茶やら色々な飲み物のサービスも多く良かったです。スタッフの方たちもとても丁寧で親切でした。

・京都は駐車料金が高いので、駐車場完備は大変良かったです。部屋はバルコニーもありとてもきれいで、大満足です。

浴室・バスタブの広さも好評ですね。また、駐車場が無料なのでこちらを選んだという声もありました。

★食事★

・2泊しましたので洋食、和食、中華を楽しむことが出来ました。特別なものを注文した訳ではありませんが、どの料理も質の高さが感じられて、とても満足しました。

・朝食は洋食を選びましたが、特にフレンチトーストはともて美味しい!メニューも豊富なのでついつい食べ過ぎてしまいました。

・朝食は噂通り美味しくお腹いっぱいいただきました。

・朝食は洋食ビュッフェと和食(お粥)どちらもいただきましたが、本当においしくて感動しました。

・中でも、蛍の朝食はすばらしかったです。あの朝食を食べるために、またブライトンに泊まりたいねと帰ってからも家族で話しています。

・一度ルームサービスを注文しましたが、そちらの料理も美味しく、朝食で利用した和食洋食どちらも美味しかったです。

やはり、楽天トラベルの2016朝ごはんフェスティバル京都府の1位にも選ばれた朝食の評判がいいですね。

★シャトルバス★

・京都駅からの利便性を考えると心配でしたが、ホテルから烏丸御池駅までシャトルバスが運行されていますので案外不満は感じませんね。

・立地は確かに中心部からは離れていましたが、シャトルバスがあったので全く問題りませんでした。ホテル全体の雰囲気から部屋の広さ、対応等全ての面で我々家族を裕福な気分にしていただきました。

・シャトルバスを使ってすぐに烏丸御池までいけるので、混雑する京都駅周辺よりはかえって静かなのに便は良いと感じました。

立地の面で迷う方もいるようですが、シャトルバスが好評ですね。

⇒⇒⇒『京都ブライトンホテル』の予約はこちらから

※閑散期はクーポンがあることも。念のため予約前にチェックしましょう。

さいごに

京都らしい和風の宿もいいけど、やっぱり宿泊は快適なホテルでという方にはいいホテルですね。

楽天のスーパーセールの時などにかなり割引のプランが出てきたりすることもあり、お得に泊まれるチャンスもあるのでチェックしてみて下さい。

関西
スポンサーリンク
日本国内を旅しよう
タイトルとURLをコピーしました