京都のカップルにおすすめの和モダンホテル 清水寺も徒歩圏で観光にも便利!


新しいホテルが続々とオープンしている京都。

今回は清水寺まで徒歩5分の立地のカップルで泊まるのにもおすすめな、比較的リーズナブルな和モダンなホテル『THE HOTEL KIYOMIZU 祇園』をご紹介します。

実際に宿泊された方々の口コミ評価もチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

河原町のホテル・旅館 評価が高い順ランキングをチェック!

2016年の12月にオープンしたばかりにもかかわらず、楽天トラベルの京都・河原町のホテル・旅館の評価が高い順ランキングの上位にランクインしている『THE HOTEL KIYOMIZU 祇園』。

ランキングはこちら。
CHECK!河原町のホテル・旅館 評価が高い順ランキング TOP30[楽天トラベル]

⇒⇒⇒『THE HOTEL KIYOMIZU 祇園』の写真を見てみる

清水寺へは徒歩5分の『THE HOTEL KIYOMIZU 祇園』

高級料亭のような外観なのに、全17室の客室は和モダンなコンパクトラグジュアリーホテル『THE HOTEL KIYOMIZU 祇園』

京阪・清水五条駅から徒歩7~8分、JR京都駅から車で10分、清水寺へは徒歩5分と京都観光の拠点として非常に便利です。

せっかく京都に泊まるなら和風な感じも味わいたいけど、寝るのはやっぱりベッドが快適という方におすすめなホテルです。

チェックイン15時~最終チェックインは21時、チェックアウトは11時となっています。また、全館禁煙です。

★お部屋★
5つのタイプから選べます。

【スタンダードツインRoom/定員2名・17㎡】
・5階の部屋からは京都タワーが一望。空いていたらラッキーですね。

【スタンダードダブルRoom/定員2名・17㎡】
・シモンズ製クィーンサイズ(1600×1950)の大きなベット。

【デラックスツインRoom/定員2名・20㎡】
・シモンズ製セミダブルベット(1100×1950)です。

【デラックスダブルRoom/定員2名・20㎡】
・シモンズ製クィーンベット(1600×1950サイズ)、2部屋のみです。

【セミスイートRoom/定員4名・34㎡】
・お風呂の窓からライトアップされた坪庭を見ることが出来ます。

デラックスダブルとセミスイートはバス・トイレがセパレートタイプとなります。

素泊りもしくは朝食付きのプランが選べます。

朝ごはんは和食の場合は部屋食となり、京のお米、京漬物、京豆腐などとおばんざいを京焼の器で頂くことが出来ます。ふたりでまったり、お部屋で朝ごはんもいいですね。

また、ホテルより徒歩約3分のカフェSAGANの洋朝食が選べるプランもあります。

宿泊プランには『【女性限定】大人の京都さんぽ 「白イ烏」高級きものレンタル付連泊プラン』もあり、連泊限定ですが、手ぶらでOKな高級着物で京都の街を散策出来るプランもあります。

ヘアメイクから着付けまでトータルコーディネートしてくれますが、男性の着物はなく女性のみのサービスとなります。

地図・アクセス

〒605-0817京都府京都市東山区松原通大和大路東入弓矢町47

【交通アクセス】
・京阪本線「清水五条駅」より徒歩7~8分
・京阪本線「祇園四条駅」より徒歩12分
・阪急京都線「河原町駅」より徒歩15分

【駐車場】ありません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。

『THE HOTEL KIYOMIZU 祇園』の口コミ評価

オープンから1年も経っていないのでまだレビュー数は多くありませんが、総合評価は4.6以上の『THE HOTEL KIYOMIZU 祇園』。

実際にこちらのホテルに宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『THE HOTEL KIYOMIZU 祇園』の魅力★

・ちょっと見つけ難い所にありますが大変綺麗なホテルです。車は近くのコインパーキングでしか泊めれられませんが、歩いて町並みを楽しむのも良いと思います。この立地でのホテルとしては良くまとまったお部屋で設備はとても綺麗です。フロントの方が出してくれるドリンクと旅行相談は他には無いサービスだと思います。食事はホテルでも良いですが前田珈琲さんの朝食も美味しいです。

・静かで清潔でとても快適に過ごすことができました。また利用したいです。

・彼女との記念旅行で利用させていただきました。チェックイン時にサプライズのプレゼントも頂戴でき、また、ロビーでのワンドリンクサービスもありがとうございました。

・外観内観ともに京都らしい和のつくり。とてもリラックスして過ごせました。また、お部屋もとてもキレイで快適でした。

・施設はとても綺麗で清潔感があり、また、スタッフの方々の対応も良く、気持ちよく過ごさせて頂きました。場所が分かりにくく迷いましたが、観光地や飲食街にも近い場所にあるため、立地条件としては申し分ありません。

場所が分かりにくかったという声が複数ありましたので、迷ってしまったら早めにホテルに確認して時間のロスを防ぎましょう。

⇒⇒⇒『THE HOTEL KIYOMIZU 祇園』の予約はこちらから

さいごに

新しい施設も増え、競争が激しい京都の宿。個性的で魅力がないと生き残れない可能性もありますね。

オープンして数年くらいが設備は新しく、サービスも充実してきているはずなので利用するのにちょうどいい頃なのかなと思います。

関西
スポンサーリンク
日本国内を旅しよう
タイトルとURLをコピーしました