個室もある奈良のゲストハウス 口コミ評価が高いひとり旅におすすめの宿


ひとり旅の奈良観光で安く泊まりたいと思ったら、ゲストハウスですね。

奈良の宿はゲストハウスの方が口コミでの評価が高い傾向があるので、ゲストハウスは初めてという方もチャレンジしてみるいい機会かもしれません。

初めてのゲストハウスでドミトリーの相部屋はハードルが高いと思われる場合は、個室も利用できる『ゲストハウス琥珀ならまち』がおすすめです。

スポンサーリンク

奈良のレビュー評価が高いゲストハウス

楽天トラベルの奈良市中心部エリアのホテル・旅館の評価が高い順ランキングを見てみましょう。

CHECK!奈良市中心部エリアのホテル・旅館の評価が高い順ランキング TOP30[楽天トラベル]

旅館等をおさえてゲストハウスが上位に来ています。その中でも奈良に詳しいオーナーのいる宿『ゲストハウス琥珀ならまち』はこちらです。

⇒⇒⇒『ゲストハウス琥珀ならまち』の写真を見てみる

『ゲストハウス琥珀ならまち』

『ゲストハウス琥珀ならまち』は、まちの中心に位置し古寺巡礼や奈良町散策にも便利な立地です。

【お部屋】
・女性専用ドミトリー/男性専用ドミトリー
女性、男性それぞれ専用の2段ベッドの相部屋があります。
室内には鍵付のロッカー、鏡、コンセント、プライベートカーテン、読書灯、エアコンがあります。

・2段ベッド個室
2段ベッドが1台ある個室。1名で個室として利用することも出来ます。

・トリプルルーム
2段ベッド一台に布団1枚を敷くタイプの部屋。1~3名様で利用可能です。
窓からは奈良町の通りが見え、ゆったりと静かな奈良の空気に浸れます。

ドミトリーだけでなく、個室として利用できる選択肢があるのがいいですね。

チェックインは16時~最終チェックインは21時。チェックアウトは10時となっています。

歯ブラシやタオルのアメニティは有料になります。

シャワーは一室で共同での利用となります。また、近隣には銭湯もあります。

トイレ、洗面所も共同での利用となります。

古民家を改修したゲストハウスなので、音が響きやすいそうなので夜間は配慮しましょう。音が気になって眠れないタイプの方は避けた方がいいかもしれませんね。

地図・アクセス

〒630-8335奈良県奈良市鳴川町10

【交通アクセス】近鉄/JR 奈良駅より徒歩約15分

【駐車場】なし(近隣のパーキングを利用して下さい)

『ゲストハウス琥珀ならまち』の口コミ評価

レビュー数はそれほど多くはありませんが、総合評価は4.8以上の『ゲストハウス琥珀ならまち』。

こちらのゲストハウスに実際に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『ゲストハウス琥珀ならまち』の魅力★

・全体的にとても清潔で落ち着ける空間になっており、ドミトリーに宿泊しましたが、カーテンを閉められるので、他の方の様子もあまり気になりません。お風呂は、昔ながらの町の銭湯が湯冷めしない近い距離にあります。朝食は8時からやっている、鹿の舟という観光施設で卵かけご飯を頂きました(ご飯が釜炊きで、おかわり自由)。トイレ・洗面台は、ドミトリー部屋の外にあり、出入りだけ気を付ければ、早朝の支度も気を遣わずできます。サロンには、奈良関連の本を中心にかなりの本があり、コーヒーやお茶を好きなカップで頂きながら閲覧できます。とにかくオーナーさんが奈良や仏像などに詳しいです。今回ノープランで行きましたが、おすすめの場所を教えて頂き、新しい発見になりました。他の宿泊者さんはリピーターも多く、それも納得。私もリピーターになりそうです。初めてゲストハウスを利用する方や、奈良が好きで情報交換したい方はおすすめです。

・奈良まちの一角にあり、こじんまりとした、落ち着いた感じで寛げます。代表者さんの奈良への思いが伝わってきます(^-^)ゲストハウスにありがちな騒がしい感じは無く、でも他のゲストさんとも和気あいあいと交流出来て楽しかったです。

・とても心地良く滞在出来ました。オーナーさんもとっても親切で、銭湯やお勧めのカフェ等地元情報を教えて下さいました。お部屋も綺麗でベットも心地良いかったです。、共有スペースでの飲み物やキッチンの使い勝手もとても良かったです。

・オーナーさんとの仏像のマニアトークが話があい大変よかったです。また、施設全体が全てが綺麗で更に清潔感もあり大変満足でした。今後奈良に泊まる機会があれば是非とも利用したいです。

・初めてのゲストハウスなので不安もあったのですが、イメージ通りの清潔で非常にセンスの良い宿でした。オーナーは非常に気さくな方で、奈良のことに限らず歴史や文化に精通されていて話がとても面白かったです。

・ゲストハウスに初めて泊まったのですが、ホストさんはとても丁寧に対応してくれて、フレンドリーでした。また奈良にいく機会があったら、再び利用しようと思います。

・神社仏閣史跡巡りが大好き!というわけではありませんが、そうではない方にも、宿主様にいろいろお尋ねして教えてもらうと、奈良を楽しめると思います。本当に初めてでも安心のゲストハウスでした。静かに過ごせます。

・レビューが良かったので、初めてのゲストハウスでしたが、利用を決断しました。結果、とても有意義な旅行になりました。オーナーさんのお話も面白く、初めて出会った同室の方達とのおしゃべりも弾み、素敵な奈良の夜になりました。素敵な町だなあという思いがますます強くなる、そんなお宿でした。

・初めて一泊しましたが、オーナーもドミトリーの一つひとつ・・・例えば看板、冬仕様に毛布の掛けられた椅子、内装、蛇口、キャンドル、スリッパetc.何をとっても大変細やかな気遣いを感じます。素敵な茶筒に5種類のこだわったお茶が用意されていて、淹れるのが楽しかったです。 近くの銭湯を勧めていただき、タイル張りの大正モダン的な古いそして熱湯風呂で、湯冷めどころか汗がひかないくらい温まることが出来ました。近くのコンビニへの行き来さえ情緒を感じるならまちでした。お値段はいうまでもなく助かりました。

・落ち着いて居心地の良いすばらしい宿でした。ここに泊まるために また奈良に来よう!と思えました。

ゲストハウスが初めてだったという口コミが多かったですが、満足度が高いですね。

特にオーナーさんの地元のおすすめ情報が好評です。

⇒⇒⇒『ゲストハウス琥珀ならまち』の予約はこちらから

さいごに

京都や奈良には古民家を改修して作られたこじんまりとした宿が増えてきています。

それぞれオーナーさんのこだわりがあって、個性的な宿が多く、宿巡りをしてみるのも面白そうですね。

タイトルとURLをコピーしました