ディズニー周辺の子連れ旅行におすすめのホテル 口コミの人気ランキングは?


東京ディズニーリゾート周辺に宿泊施設はたくさんありますが、便利な場所は高いし、料金で選ぶと距離が離れてしまうしと優先順位を何にするのかは迷うところですね。

今回はオープンしてまだ日が浅いのですが、既にクチコミで子供連れからも評価が高い『日和(ひより)ホテル舞浜』をご紹介します。

コネクティングルーム確約の宿泊プランやフォースルームもあり、家族みんなで利用しやすいホテルです。

スポンサーリンク

舞浜エリアの人気ホテル・旅館ランキングをチェック!

楽天トラベルの舞浜・浦安・船橋・幕張エリアの人気ホテル・旅館ランキングを確認してみましょう。

CHECK!舞浜・浦安・船橋・幕張エリアの人気ホテル・旅館ランキング TOP10[楽天トラベル]

2017年10月4日現在、東京ディズニーランドホテルに次いで、2位にランクインしているのが『日和(ひより)ホテル舞浜』です。

⇒⇒⇒『日和(ひより)ホテル舞浜』の写真を見てみる

舞浜駅とホテル間の無料送迎バスがある『日和(ひより)ホテル舞浜』

2017年7月にグランドオープンした『日和(ひより)ホテル舞浜』

ホテルと舞浜駅北口/テーマパークの無料送迎バスがあり20分程度で移動出来ます。

客室はツインルームが子連れの家族旅行にはうれしい畳となっていて、床で寛げると好評です。

ホテルには珍しい2段ベッドがある4名利用可能なファミリーフォースルームもあります。

また、コネクティングルーム利用の宿泊プランなら最大8名まで利用出来ます。コネクティングルーム希望の場合は、コネクティング用に必ず2部屋を予約しましょう。

1日中テーマパークを歩いて疲れた足にうれしいヒーター機能付きフットマッサージ器が全室に完備されています。

ロビーにはフルーツウォーターが用意されており、22時からは「カップラーメンバー」として、カップラーメンと数種類のトッピングが無料でサービスされますが、数に限りがあるので希望する場合は早く行かないとなくなってしまうこともあるそうです。

チェックインは15時~最終チェックインは24時、チェックアウトは11時となっています。

総部屋数は80室。

宿泊プランは、コネクティングルームが利用できるプランの他、『12時チェックインで最大24時間ステイ』プランや『マイカー応援プラン★到着日の朝から駐車場が利用できる!』など色々用意されているので、目的に合ったプランを選ぶことが出来ます。

地図・アクセス

〒279-0042千葉県浦安市東野2-25-8

【交通アクセス】
車:首都高湾岸線『浦安出口』からすぐ。

電車:舞浜駅より無料送迎バスあり、または舞浜駅・新浦安駅よりタクシーにて約10分。

舞浜駅より徒歩21分(1700m)

【駐車場】65台/1泊1000円。ホテル滞在時(15時~翌11時)のみ利用可能です。(先着順)

滞在時間前後(15時~翌11時以外)の駐車場利用は1時間300円、上限1500円となります。

『日和(ひより)ホテル舞浜』の口コミ評価

2017年7月グランドオープンにもかかわらず既にレビュー数が100件を越え、総合評価が4.7以上の『日和(ひより)ホテル舞浜』。

こちらのホテルに実際に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『日和(ひより)ホテル舞浜』の魅力★

・TDRの後はパートナーホテルに宿泊するのが定番でしたが、今回は価格と畳部屋が決めてでこちらのホテルにしてみました。結果大正解。パートナーと比べたらコンビニもディズニーショップも無く、大変こじんまりとしたホテルでしたが、送迎バスやフロントやレストラン、全てのスタッフの方が丁寧な対応で、教育が行き届いている感じがしました。

・ホテルから舞浜駅・ディズニーシーまでは送迎バスが出ています。また帰りも、舞浜駅からホテルまでのバスが出ていて便利です。

・ディズニー旅行の前泊で利用しました。閑静な住宅街の中にあるホテルです。宿泊した部屋はシンプルな中にも洗練された雰囲気があり、綺麗でした。部屋がバリアフリー化が為されておりましたので、高齢の家族と泊まる際にも安心だなと思いました。

・無駄な所を省いて、必要な所をぎゅっとしたホテルだなと思いました。とてもよかったので、またぜひ泊まりたいです♪

・良質なクレンジングや化粧水、乳液、ヘアアイロンまであり女性は助かると思います!お風呂も広くて、ミストシャワーが家族中で大好評でした!

・お部屋は広くはなかったけれど、琉球畳敷きでくつろげました。

・ディズニー旅行で利用しました。駐車場が広く、またホテル敷地内なのでとめやすいです。

・4人1部屋で狭さは感じましたが、アメニティの充実、お風呂とトイレが別、部屋着の着心地、マッサージ機など、とても満足しました。

・携帯など電子機器が多いため、電源を心配していましたが、十分に用意されており非常に便利でした。

テーマパークで1日歩いた後に畳で寛げるのが好評です。また、全室に完備されているフットマッサージャーも評判が良いです。

★子連れ旅行で良かった!★

・子ども用の貸出備品がたくさんありました。子ども用布団と補助便座しか借りませんでしたが、浴用等々すべて揃っているように感じました。朝食会場は全体の大人用椅子に対して入れ替える子ども用椅子がたくさんあり、それが出払う程、子連れでいっぱいでした。子どもが食べやすいようにオレンジやブドウの皮を取って頂きました!

・着いてすぐに選べるアメニティで、紙風船やボールをもらい子ども達のテンションが上がりました!ウェルカムウォーターも爽やかで美味しかった!

・お風呂は浴槽が広く、子供3人と入ってもゆっくりつかることができました。

・お風呂が洗い場つきなのは子連れにはありがたいです。マッサージシャワーで疲れも癒されました。ディズニーリゾート目的の宿泊だったので癒しの設備、アメニティは最高です。

・二段ベッドが2台という部屋でしたが、子供たちも大喜びでよかったです。ホテル自体が新しいということもありますが、お部屋、風呂、トイレもきれいで気持ちよかったです。

・従業員の方は、子供にも非常に優しくして頂き、アメニティや貸し出し品も多く、本当に助かりました。お風呂のセパレートや、畳敷き等、とてもよかったです。

・3階にランドリールームがあり、洗濯から乾燥まで40分くらいでできます。子連れなので、毎日洗濯して朝には着ていました。

・子供がいたので、床に座れるのは、ありがたかったです。綺麗で、バストイレが別々で、子供への配慮が、至る所に感じられました。

お風呂場に洗い場があるセパレートバスルームはデラックスダブルルームとツインルームで、ユニットバスの部屋もあるので、洗い場付きが希望の場合は確認してから予約して下さいね。

★朝食★

・朝食のバイキングも美味しくて、朝から食べすぎてしまいました♪

・朝食は、どれも食べたくて困りました(笑)もっとゆっくり沢山食べたかった~。子どもの使い捨てエプロンも頂けて、持ってなかったので有り難かったです。

・朝食も連泊しても飽きないようメニューに工夫されています。

「成田ゆめ牧場」の美味しいヨーグルトが人気ですが、数量が限られていてなくなってしまうことも多々あるようです…。

ちょっと不便なところは、近くにコンビニがないことなので、『周辺は歩いてすぐのところに店がないので舞浜駅等々で買って帰るといいと思います。』という口コミもありました。

⇒⇒⇒『日和(ひより)ホテル舞浜』の予約はこちらから
※予約前にクーポンがあることもあるのでチェックしておきましょう。

さいごに

普段靴を脱ぐ生活をしているので、ホテルであっても畳の上で寛げるのはありがたいですね。(一部畳ではない部屋もあります。)

いつもはパートナーホテルに宿泊していても、たまには違うところに泊まってみるのも楽しいですね。

関東
スポンサーリンク
日本国内を旅しよう
タイトルとURLをコピーしました