沖縄本島北部の隠れ家的な宿~古宇利大橋が一望できる部屋に宿泊したい


個性的でレビュー評価も高い宿が多い、沖縄本島の今帰仁(なきじん)エリア。

その中でも明るいうちに早めにチェックインをして夕景も楽しみたい2部屋のみのスモールホテルが『TWIN HOUSE うみぐくる』です。

大きなリゾートホテルでは味わえないちょっと分かりづらいところにあるけどたどり着きたい隠れ家的な宿は、ハマってしまうともう大きなホテルには泊まりたくなくなるかもしれません。

今回は『TWIN HOUSE うみぐくる』を実際に宿泊した方のクチコミと共にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

2つのそれぞれ特長のある部屋からなる『TWIN HOUSE うみぐくる』

宿泊プランは素泊まりのみで「古宇利大橋が一望できる部屋」「今帰仁の森と海を眺められる部屋」の総部屋数2部屋の小さな隠れ家的な宿『TWIN HOUSE うみぐくる』

⇒⇒⇒『TWIN HOUSE うみぐくる』の写真を見てみる

★古宇利ブルー(最大3名)
ワンルームタイプの部屋にベッド、リビングがありオーシャンビューのデッキテラス、ガラス張りのバスルーム、トイレ付きです。

長窓から古宇利大橋が一望でき、ベットに横になりながら夜景も堪能できます。明るい時間帯に到着して、陽のあるうちに海の青さを目に焼き付け、夜は満天の星空を楽しみましょう。

テラスからは古宇利島・伊是名島・伊平屋島が見えます。季節によっては日の出を見ることも。

ベッドはシングル×2で、3名利用の場合は+お布団となります。

洗濯機、電子レンジ、テレビ、冷蔵庫、湯沸かしポット、物干し、テラスには長椅子も完備されています。 

★やんばるグリーン(最大4名)
こちらもワンルームタイプの部屋にベッド、リビング、ミニキッチンがあります。デッキテラス、広いテラスがあり、ガラス張りのバスルーム、トイレ付きです。

「古宇利ブルー」と異なるのはキッチン付きなところ。自炊も出来るので連泊する方にも便利ですね。また畳のスペースもあります。

こちらもオーシャンビュー・テラスから古宇利島・伊是名島・伊平屋島が見え、室内の畳に座って目の前に広がる海と山をのんびり眺めることが出来ます。

ベッドはシングル×2、3~4名利用の場合は+お布団となります。

テラスにはテーブルセットがあり、BBQセット(七輪、炭など器材)は無料で用意して頂けるので好きな食材を準備してBBQも可能です。

簡易キッチンには調理器具、食器類が用意されてます。また、炊飯器、電子レンジ、IH、冷蔵庫、湯沸かしポットもあります。洗濯機、物干しも利用できます。

長窓からの絵画のような景色が楽しめるブルー、ミニキッチンや畳スペースがあり長期滞在したいグリーンとそれぞれの良さがあるので、どちらにするか迷ってしまうくらいですね。口コミには次回はもう一方の部屋に泊まりに来たいという声も多かったです。

グループなら両方予約して貸切り状態で利用するのもいいですね。

建物の構造上、基本的に小学生以下はお断りの大人の宿となっています。ただし、添い寝の利用で0歳に限り宿泊可能なので詳しくは宿にお問い合わせください。

チェックインは16時~最終チェックインは20時、チェックアウトは10時です。

地図・アクセス

〒905-0403沖縄県国頭郡今帰仁村運天408-16

【交通アクセス】那覇空港から車で90分(高速道路利用)

【駐車場】5台あり 無料で利用可能、予約の必要はありません。

場所が分かりづらいという口コミもありましたが、『場所は確かにちょっと分かりづらかったけど、ココニールさんでナビを設定すればちゃんと着きました。』とあるのですぐ近くのレストランに設定して行きましょう。

また、『暗くなるとより分かりづらくなるので明るいうちに到着されることをお勧めします。』という声もありました。

『TWIN HOUSE うみぐくる』の口コミ評価

楽天トラベルのレビューの総合評価が4.8以上の『TWIN HOUSE うみぐくる』。

こちらの宿に実際に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『TWIN HOUSE うみぐくる』の魅力★

・古宇利大橋を前に、水平線からの日の出を眺めながらモーニングコーヒーを飲むも良し、サンセットとともにお酒を飲むも良し。観光はほどほどにして、宿でゆったりとオトナ時間を過ごすのがオススメです。近くにオーナーさんがおられるのも安心でした。そのへんの高いリゾートホテルよりも、リーズナブルなのに満足度の高いお宿でした。

・夜、お部屋の電気を消して長窓から外を覗いたら、感動的な星空が見えました。思わず主人を起こして3人でテラスに出て素晴らしい星空を眺めました!!天然のプラネタリウムでした。生まれて初めてみる天の川に3人とも大感動でした。

・これから「うみぐくる」を利用される方は早めにチェックインし、日没前に周辺の景色を堪能されることをおすすめします。その後、部屋のテラスから夕暮れの海と山原(やんばる)のみどりを肴にビールを流し込む・・・至福の時です。

・ベットから見える景色は最高でしたし、朝日と夕焼けを部屋で2泊全て楽しめました。オーナー夫婦の気さくな会話も楽しく、随所にこだわりが見える部屋は感心しっぱなしでした。こんなにくつろげたホテルは初めてです。

・本当に最高の景色で、ベッドの上でも、ソファーや椅子に座っていても、デッギでも、そしてお風呂でもどこにいても素敵な景色で、とてもゆっくりすることができ癒された3日間でした。アメニティーも充実しており、またキッチンのない方の部屋でしたが電子レンジがあり、他に必要なものは貸して頂け軽食を食べるには不自由はありませんでした(基本は外食でしたので)。洗濯機もあり連泊、海に行かれる方も安心です。

・3泊4日で古宇利ブルーを利用させていただきました。口コミ通り、とても素敵なお部屋で大変満足です。なんせ、写真通りとても可愛い!!!色々と考えてオーナーさんが創ったんだなーと思えるこだわり箇所が至る所にあって、古宇利大橋が望める長窓からは素晴らしい日の出を見ることができました。アメニティーやタオル、コーヒーなども大量に置いてくださり、とても助かりました。特にシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ハンドソープがとてもいい香りで、かなり良かったです。

・古宇利ブルーのお部屋に宿泊させていただいたのですが、お部屋からの眺めは最高に素晴らしすぎました!!!夜にはお庭から満天の星空を眺めることもできて、本当に最高に贅沢で幸せな時間を過ごすことができ、とても癒されました♪(´▽`)

・本当は古宇利ブルーに泊まりたかったのですが、今回は空きがなく。でも、やんばるグリーンも素敵でした。娘はお風呂がとても気に入って、かなり長い時間入っていました。

・やんばるグリーンのお部屋では、畳でゴロゴロしたりテラスに出て古宇利大橋を眺めたり、まったり過ごす事ができました。とても居心地がいいです。また、オーナー夫妻がとても親切ですし、おしゃべりも楽しいです。

・オーナーの山下さんのお人柄が良く、とても良い思い出になりました。教えていただいた朝日もとても綺麗で、目覚ましをかけて早起きをした甲斐がありました!

・古宇利大橋を見下ろす素敵な部屋でした。景色はもちろん、部屋も洒落てます。コーヒーなども十分準備してあり、アメニティ関連もなかなかです。二部屋しかないので、静かでゆっくりできました。

明るいうちにチェックインして、夕景も楽しみたいですね。1泊ならなおさら宿の滞在時間が短いのはもったいないです。

★素泊まりで食事はどうする?★

・夕飯は歩いて数十秒のココニールさんで食べました。おいしかったです!

・ピザなどが美味しいレストランも徒歩1分の所にありますし、食事も不便なことはありませんでした。

・食事はすぐ近くに洋食屋サンがあり,テイクアウトもできるという事でお部屋に持ち帰り食べました。おいしかったです!

・徒歩圏内には洋食のココニールさんがあり、車でちょっと行けば大抵のものが揃うスーパーもあり便利です。

・5分くらいのとこにスーパーもありますが、15分~20分くらいで名護につくので、イオンに買い物に行ったり沖縄そば食べに行ったり。10分くらいのところに今帰仁アグー豚の美味しいしゃぶしゃぶを食べれられるお店や沖縄民謡居酒屋もあるので、夜ご飯には困らないです。5~10分ほどにシークレットビーチ的な村民の浜やウッパマビーチもあるし、古宇利島へもすぐなので、トケイ浜でシュノーケリングをすることができました。

・なにもしない、本当にくつろぐために行くのに最適なお宿だと思いました。ただ、近くにお店はありませんので、あらかじめ食べ物や飲み物などは買っていかれることをお勧めします。

オーナーさんおすすめの近くの洋食屋さんの評判もいいですね。

「やんばるグリーン」にはキッチンがありますので連泊する方はそちらの方がいいかもしれません。「古宇利ブルー」にも電子レンジや冷蔵庫はあります。

⇒⇒⇒『TWIN HOUSE うみぐくる』の予約はこちらから

さいごに

個性的なこだわりの宿なのにリーズナブルなところがまた魅力的です。

普段忙しくしている人ほどのんびり過ごせば、大人の贅沢な時間を感じられることでしょう。

満天の星空が見えるいいお天気だといいですね。

沖縄
スポンサーリンク
日本国内を旅しよう
タイトルとURLをコピーしました