宮古島与那覇前浜ビーチそばの民宿 食事が好評なアットホームな猫のいる宿


宮古島で食事付きの宿に泊まりたい時におすすめなのが与那覇前浜ビーチのそばの『民宿 ヨナ・パハレ』です。

美味しいと評判の沖縄ごはんは夕食・朝食ともにつける日とつけない日が選べるのも予定に合わせてお願いできるのでいいですね。

飲み物は泡盛各種飲み放題が300円と破格です!かわいい猫たちも口コミで人気の宿です。

スポンサーリンク

島の食材を使った家庭料理が人気の『民宿 ヨナ・パハレ』

東洋一美しいビーチといわれる与那覇前浜に近く、さとうきび畑に囲まれた場所に位置する『民宿 ヨナ・パハレ(YONA-PAHALE)』

総部屋数3室のみのこじんまりとしたお宿です。

口コミでも好評な夕食は極力地元の食材を使った沖縄の家庭料理で、オリオンビールや宮古島の泡盛と一緒に頂けます。

また、朝食も基本は和食で地元の魚やチャンプルー、イリチーなど、朝からお腹いっぱいに。連泊の場合は洋食もあります。

朝食・夕食は希望によってお願いできるので、連泊する場合などは1日目の夕食はありで、2日目はなしなどと選ぶことが出来ます。

料金は素泊まりの料金に夕食は1,300円、朝食は700円追加する形になります。希望がある場合は備考欄に記入して予約しましょう。

また、飲物はオリオンビール中びんが400円、泡盛各種飲み放題が300円、さんぴん茶が100円とリーズナブルで飲み物の持ち込みも出来ます。

《部屋》
★洋室(2F) ツイン 11㎡/バス・トイレ付
庭が見渡せる大きな窓とプライベートベランダ、外階段からも入れる部屋でフローリングにお布団利用となります。(ベッドはありません)

★和洋室(1F) 16㎡/バス・トイレ付
フローリングと3畳間があり畳で寛げる、3名まで利用可能な部屋です。こちらもお布団利用となります。

★和室(2F) 6畳/バス・トイレなし
外階段から出入りできる大きな掃き出し窓のある6畳の和室です。シャワーとトイレは共用で部屋を出たところにあります。こちらもベッドはありません。

宿には猫がいるのでアレルギーがある方はこちらの宿は避けましょう。

また、こちらは子供料金の設定はなく、10歳未満の宿泊は受け付けていません。

チェックインは16時~最終チェックインは19時、チェックアウトは10時です。

⇒⇒⇒『民宿 ヨナ・パハレ』の写真を見てみる

地図・アクセス

〒906-0305沖縄県宮古島市下地与那覇777-1

【交通アクセス】宮古空港から車で約10分

【駐車場】3台あり(無料) 予約は不要です。

『場所はわかりにくいので、方向音痴の方は明るいうちに行ったほうがいいと思います』という口コミもありました。不安な方は事前にグーグルストリートビューなどでチェックしておくのもいいかもしれませんね。

宮古島の猫のいる宿『民宿 ヨナ・パハレ』の口コミ評価は?

レビュー数が70件以上もあるのにもかかわらず、総合評価が満点の5.0の『民宿 ヨナ・パハレ』。

実際にこちらの宿に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『民宿 ヨナ・パハレ』の魅力★

・立地は前浜ビーチまで自転車で5分ほどの立地のため、美しい夕日を見てから食事をすることが出来ました。大半の方はタクシーかレンタカーでいらっしゃるようですが、私は平良港からバスで行きました。(与那覇停留所から徒歩5分程度)市街地では無いため、星空もとてもキレイです。

・ご夫婦で切り盛りされていて清潔感あるアットホームな雰囲気。朝晩共に島の食材を使ったご飯が大変美味しかったです。泡盛の飲み比べなも出来、良心的な価格。

・空港にも平良港にも近く便利なところです。レンタカーでの移動をお勧めします。3組限定のお宿なので、毎日お食事のグループが変わり、色々な話が聞けてとても楽しかったです。リピーターの方が多いのも納得のお宿です。

・夕食のあとは、その日泊まっていた他の2組のご夫婦とオーナーと、みんなでゆんたく。ニャンコたちも一緒で、楽しい時間でした。そして周りはさとうきび畑なので空が広く、夜は星がとっても綺麗です!

・民宿に泊まるのは初めてでしたが、気さくで優しいご夫婦とニャンコ達のおかげでゆったりと過ごせました。食事も美味しく母も喜んでいます。

・お部屋もとても綺麗で、御食事もとても美味しかったです。ご主人と奥さま、お2人ともとても優しく素敵な方でした。1年以上、世界中をホテル生活で旅して来ましたが、また行きたい宿ベスト3に入ります。

・猫ちゃんが苦手な方以外は老若男女全ての方にお勧めの宿です。民宿と表記されてますが、アメニティや部屋の冷蔵庫、珈琲のサービス等ビジネスホテル以上です。

・今回で4度目の宿泊。ここに泊まるために宮古島に行ってると言ってもいいほどこちらのお食事が美味しくて、そしてご夫婦にも猫ちゃんにも会いたくて通ってます。ゆんたくで初めましての方々と泡盛飲むのもお部屋でまったりコーヒー飲むのも至福の時。お部屋もキレイにお掃除されてるしアメニティも問題無し!いろんな人を連れて行きたくなる大好きな場所です。

・周りはサトウキビ畑しかありません。ですがそのおかげで星はきれいに見えますし、のんびりとした雰囲気になりました。お部屋は清潔で、お風呂場に置いてある石鹸類も環境を考えているのがよくわかりました。

・滞在中、オーナーご夫妻には本当に親切にしていただきました。宮古島は初めてでしたが、隠れ穴場スポットなども教えていただき、また宿泊者の方と居間で情報交換をしながら、旅を満喫できました。

・さとうきびの中で宿を探すのに大変苦労しました。宿はきれいで実家に帰ってきたかのような温かいアットホームな感じで、夜はオーナーをはじめ宿泊者みんなで夜中まで泡盛を飲み楽しいひとときでした。猫好きな私たちには癒しにもなり忘れない宮古の旅行になりました。

たまたま同じ日に宿泊した方達とのコミュニケーションも楽しそうですね。

★食事★

・夕食も朝食も宮古島のおいしい食材がたくさん使われていて、こちらに来ないと食べられないような、本当に美味しいお料理でした!

・食事も単なる沖縄料理ではなく宮古島産の食材を吟味してお洒落に提供してくれます♪泡盛飲み放題¥300も魅力♪(赤字ですよね(笑))

・食事にはホントに感動しました。その土地のものを食べたいと思っていたのでまさに希望通り!たくさん品数もありご飯も勧められましたが、食べれなかったのが残念です。ムーチー、美味しくいただきました。お酒が勧むとご主人さんや他のお部屋の方とも盛り上がり大変楽しませていただきました。

・特筆は、料理の質と量でした。あんなに地元野菜をたっぷりと美味しく提供して頂けて感激ものでした。おすすめです。

・お野菜中心でヘルシーなのに、とっても美味しいお料理に、サービス満点のオーナーに今回もとても満足です。

・数々の沖縄食材を使った料理を食べることが出来て満足しました。また、料理で使用された食材を丁寧に説明しくれるので、後であたらす市場で食べた食材を確認して沖縄ならではの料理の魅力を再認識しました。

地元の食材を使った沖縄料理は本当に好評ですね。

⇒⇒⇒『民宿 ヨナ・パハレ』の予約はこちらから

宮古島のホテル・旅館の評価が高い順ランキング

楽天トラベルの宮古島の宿の評価が高い順のランキングがこちらになります。宮古島は5点満点の評価が高い宿が本当に多いです。

CHECK!宮古島のホテル・旅館の評価が高い順ランキング TOP30[楽天トラベル]

さいごに

宮古島に来る時は必ずここに泊まるというリピーターの方が多い宿です。

宮古島は評価が高い宿も多く、それぞれ個性的な魅力がありますから、お気に入りの宿を見つけられるといいですね。

※料金等の情報は2017年10月15日現在のものです。

タイトルとURLをコピーしました