宮古島の海が見えるホテル~東海岸の朝日も見えるプチホテル


宮古島の3室のみの静かなプチホテル『Sol Levante』は東海岸の崖の上にあり、オーシャンビューなのはもちろんお天気が良ければ朝日を見ることも出来ます。

今回は、徒歩圏内にはお店はなくレンタカーでないと不便な立地なのに、宿泊した方のレビュー評価がとてもいい海が見える宿『Sol Levante』をご紹介します。

スポンサーリンク

全3室の海の見える大人の宿『Sol Levante』

2012年にオープンした宮古島の東海岸を見渡す3室のみのプチホテルです。

全3部屋がオーシャンフロントで中学生未満は宿泊を受け付けていない静かな環境に建つ大人の宿『Sol Levante』

部屋から見える海は夏は太陽の位置の関係でお昼11時頃から16時頃までが一番青く透明感を感じるベストタイムだそうなので、是非連泊をして楽しみましょう。

宿の名前はSol(太陽が) Levante(昇る)だそうで、春分の日あたりから秋分の日頃までは、お天気が良ければ水平線からの日の出を見ることが出来ます。早起きして堪能したいですね。

⇒⇒⇒『Sol Levante』のベランダからの景色の写真を見てみる

チェックイン15時30分~最終チェックインは18時、チェックアウトは10時30分となっています。

こちらの宿は、

・ホテルは東海岸の海抜50mの崖の上にあり、海まで歩いていくことは出来ません。
・徒歩圏内にコンビニ、スーパー、飲食店はありません。
・レンタカーが必要です。
・Wi-Fiや有線LANは立地上の都合でありません。
・昼食、夕食はありません。
・立地上、自然の虫や爬虫類がいます。
・記念日やサプライズ用のお花やケーキ等の用意はできません。
・3名の場合、1部屋2名までなので2部屋の利用となります。
・連泊のみしか受け付けない日もあります。

などの一見、不便な点もありますが、実際に宿泊した方々の口コミ評価は5点満点(レビュー数は55件以上)です。

評価が高いポイントは何なのか、口コミをご紹介します。

『Sol Levante』の楽天トラベルのレビュー評価

★『Sol Levante』の魅力★

・景色も最高でした。全室オーシャンビューで、特に朝陽が海から昇ってくる瞬間の空と海の何とも言えない美しさに感動しました。また、夜空を見上げるとそこには満天の星!こんなにたくさんの星を見たのは初めてでした。

・海の見える部屋を探して、このホテルに予約をしました。お部屋は可愛くおしゃれな感じで、私は好きな雰囲気でした。部屋の大きな窓から念願の海が見え、大満足です。夜は波の音を聞き、星を見ながらビールを飲んでいたら、流れ星が見れました。あっ!また流れ星だ。と思ったら、ホタルでした。初めてホタルを見れて感激しました。

・室内がとても広く、ゆったりと快適に過ごせます。お風呂とトイレが別なのもリラックスできてありがたいです。リゾート気分を満喫できます。窓からの朝陽と海の景色がとても素晴らしいです。

・2泊だけでしたが とても楽しく、快適に過ごさせていただきました。初めての宮古島とお伝えしたところガイドブック片手にとても丁寧に親切にオススメ等教えていただきありがたかったです。たくさんお話も聞けて、楽しく過ごせました。

・東海岸に建つオーシャンフロントの素敵なお宿です。とにかく、清掃が完璧で綺麗なお宿です。中でも水回りの綺麗さには脱帽します。お風呂の排水口にまでその綺麗さを維持する工夫がされています。旅行に来たのだから沢山の観光をしたいのですが、海を観ながらゆったりと部屋で過ごすにも快適なお宿です。レンタカーがあればどこに行くにも立地は問題ないです。宮古島の中心地の繁華街、新城海岸、砂山ビーチ、池間島、東平安名崎灯台にもアクセスに問題ないです。

・オーナーご夫婦の楽しいお話、綺麗なセンスのいいガーデニング。宮古の美しさを引き立たせる白い建物。本当に行って良かったです! 海外の海もいろいろ行きましたが、海の綺麗さでは一番だと思います! 

・部屋からの景色も本当に綺麗でしたし、夜は天の川もみれました。インテリアも素敵で、シャンプーなどのアメニティーも質が良かったです。(髪がサラサラになって感動!ボディソープも日焼け止めがよく落ちるし、肌がしっとりしました!)個人的には部屋に置いてくださっていたクロスサンダルがとても気に入りました!ロケーションも、ホスピタリティも、全てにおいて100点満点な宿です!

・とにかくお洒落で清潔で朝食も美味しく、大満足のホテルでした。大きなホテルと違い、3部屋しかないので静かに過ごせたのもよかったです。立地を心配してましたが、レンタカーがあればどこにでもいけるので不便なことなく移動できました。

・とても清潔でロケーションが最高でした。特に1階の専用バルコニーから独占出来る朝日と今まで見た事がないあの満天の星空には彼女と2人で感動しました。アメニティもハイクオリティで部屋の隅々にオーナーさんのこだわりとセンスを感じました。

・日の出日没時刻が書かれていたボードのおかげで、ベランダから朝焼けの空を波音だけを聴きながらじっくり眺めて過ごせる事が出来ました。

・街灯もなく、本当に周りには何もありませんが、レンタカーがあれば、不便さは全く感じません。逆に、朝陽を浴びて、海をぼんやり眺めたり、月明かりの下で虫の音を聞いたり、喧騒のない中で、のんびり、ゆったり過ごす事ができました。建物、内装、インテリア小物に至るまで、センスの良さを感じ、ブルーやゴールドのアクセントが効いてて、オーナーさんのおっしゃる通り、地中海のリゾートを彷彿とさせます。チェックイン後、まるで我が家の様に気兼ねなく、過ごせるのも魅力。清掃も隅々まで行き届いていて、とても清潔感があります。至る所にこだわりを感じました。

・オーナー様のあたたかな気遣い、おしゃれな内装やアメニティ、おいしい朝食…あげればきりがありませんが、何より、その立地。「何もない贅沢」が最高でした。周りにお店などは無く、夜になると真っ暗です。しかし、日の出前の刻一刻と変わる空をボーッと眺め、夜は満点の星空を見上げながら帰路に着く。忙しない日常では体験することの出来ない贅沢を味わえました。

・レンタカーで市街地まで15-20分程度です。市街地からはちょっと距離がありますが、周りに建物はなく、静かに過ごしたい人には最高なホテルだと思います。目の前にプールやプライベートビーチはないですが、高級リゾートホテルよりもゆっくり静かな時間を過ごすことができました!

・オススメのビーチ、食事場所など全て詳しく教えて頂き大変助かりました。市街地からは離れていますが車で15分程で行けますし、逆に静かで夜は虫の声と波の音しか聞こえません。バルコニーからの満天の星空は今でも忘れることが出来ません!

・とてもきれいなお部屋でベランダからの海の景色も素晴らしく、しかも 浴室からもキレイな海を見ることが出来て感動しました! お部屋には洗濯物干すのも置いてあり助かりました。 とても静かな場所にあり、夜もゆっくり休めました。 早起きして、ジョギングしながらの朝日鑑賞は最高でした! オーナーに教えてもらった宿近くのビーチはとてもキレイでオススメです、というか教えたくないぐらいキレイな所でしたよ!

朝日や満天の星、お部屋の綺麗さなどのコメントと共に多かったのが、オーナーさんに宮古島情報を教えてもらえて良かったという声でした。

個々の要望に合わせて教えてくれる地元情報は助かりますね。

また、レンタカーがあれば特に不便なこともなく、むしろそのまわりに何もない立地によってより宮古島の自然を味わえるのですね。

★朝食★

・朝食は1日目洋食、2日目和食でしたが、美味しかったです。地元の食べ物を使って調理してあり、観光客としては、嬉しいですよね。

・美しい海を眺めながら美味しい朝食をいただけるのも高ポイントでした。

・朝食もとても美味しかったです。宮古島らしさを感じさせるメニューで、日によって和食と洋食が頂けました。焼きたてのワッフルはフワフワもちもちで美味しかったです。

・朝食も、和食と洋食の日替わりで、地元の食材を使った、優しい味わい。ほっこり、幸せな気持ちになれました。

・朝ゴハンは、1日目は和食、2日目は洋食、他の口コミにもあったモチモチワッフルをはじめ和食は沖縄料理を取り入れていましたし、とても優しい健康的な食事でした。

食事は朝のみですが、朝ごはんの評判がとてもいいです。連泊する方が多く、和食と洋食どちらも好評です。

⇒⇒⇒『Sol Levante』の予約はこちらから

地図・アクセス

〒906-0011沖縄県宮古島市平良東仲宗根添2493-8

【交通アクセス】空港から車で約10分

近隣にお店はありません。移動にはレンタカーが必要です。
街中までは約9kmあり、運転代行だと約2000円ほどかかります。コンビニまでも5kmあります。

【駐車場】3台あり(無料) 予約の必要はありません。

レンタカーのカーナビに住所を設定しても到着出来ないので、カーナビでは2499-5で検索し、その地点から海側に約300m進んだ場所になりますのでご注意下さい。

宮古島のホテル・旅館の評価が高い宿は?

こちらの『Sol Levante』以外も宮古島には5点満点の評価が高い宿が多いので、気になる方はこちらからチェックしてみましょう。

CHECK!宮古島のホテル・旅館の評価が高い順ランキング TOP30[楽天トラベル]

さいごに

プチホテルにはプチホテルの良さがありますね。静かな環境はまわりには何もない場所になりますから不便な場所にはなりますが、非日常のリゾート感は存分に味わえることでしょう。

旅行に行くとどうしてもいろいろな場所をまわりたくなりますが、連泊してホテルのんびり過ごす贅沢な時間を楽しみたいものです。

タイトルとURLをコピーしました