南伊豆弓ヶ浜温泉の宿~南伊豆エリアの宿の評価が高い順ランキング


早春にソメイヨシノに先駆けて咲く河津桜を見に伊豆を訪れる方も多いですね。河津桜を見たあとに南伊豆の弓ヶ浜あたりまでもう少し南に下ってみるのは如何でしょうか?

今回は南伊豆エリアの口コミの評価が高い宿『南伊豆弓ヶ浜温泉 なごみ詩』を実際に宿泊された方々のクチコミとともにご紹介します。

スポンサーリンク

南伊豆エリアの宿 評価が高い順ランキングは?

楽天トラベルの南伊豆エリアのホテル・旅館の評価が高い順ランキングがこちらになります。

CHECK!南伊豆エリアのホテル・旅館 評価が高い順ランキング TOP30[楽天トラベル]

2017年10月23日現在、トップなのがこちらの『南伊豆弓ヶ浜温泉 なごみ詩』です。

⇒⇒⇒『なごみ詩』の客室の写真を見てみる

伊勢海老の漁獲量 静岡県で1位の町、南伊豆町の『南伊豆弓ヶ浜温泉 なごみ詩』

海まで徒歩30秒の松並木沿いに建つ、かけ流しの温泉と伊勢海老が楽しめる『南伊豆弓ヶ浜温泉 なごみ詩』

現在の『なごみ詩』は以前の施設を解体、更地にして2008年に新築オープンした厳しい建築基準法をクリアした建物となっています。

★部屋★
総部屋数3室のみ。3室ともに松の合間から海の見える10畳で、お風呂とバルコニー以外は段差のないお部屋です。各室には展望風呂とトイレがあります。

★温泉★
10月~6月は加水もない源泉100%かけ流しの塩分の強い温泉です。

露天風呂・内湯共に予約の必要がない貸切温泉を15時~10時まで利用できます。かけ流しの温泉は毎日温泉の入れ替えがされていて清潔です。

また、お部屋のお風呂は沸かし湯となりますが、景色の見える展望風呂です。

宿泊プランはお料理によって価格が変わります。

チェックインは15時~最終チェックインは17:30、チェックアウトは10時となっています。

地図・アクセス

〒415-0152静岡県賀茂郡南伊豆町湊891-12

【交通アクセス】下田駅よりバス4番線約25分 休暇村下車、徒歩2分
(休暇村と道路を挟んだ青木さざえ店、隣の町道を入り150m)

【駐車場】8台あり(無料) 予約は不要です。

車で行く場合はナビだと細い道に誘導されることがあるようなので、こらちのページをご確認下さい。

『南伊豆弓ヶ浜温泉 なごみ詩』の口コミ評価

レビュー数が90件以上あり、総合評価が4.8以上の『なごみ詩』。

実際にこちらに宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『なごみ詩』の魅力★

・3室のみということから、静かだし、料理も海の幸、陸の幸で内容と味にびっくりでした。迷路のような大ホテルと異なり、まさに温泉付きの別荘です。気さくな女将も好感が持てました。また歩1分の風光明美な弓ヶ浜の海岸も感動でした。静かに、温泉に浸かり、美味しい料理を味わいたいという、特に中高年の人には絶対のお勧めです。

・料理は美味しく、お風呂も綺麗!一番感動したのは行き届いた清掃とおもてなしでした!

・先日は河津桜を観た後に宿泊させて頂きました。妻も百点満点と言っていましたが、同感です。今まで宿泊した中では、三本の指に入ると思います。帰りには良い宿見つけたねと二人で話していました。部屋の感じは清潔感が良く、安らぎました。

・過剰・べったりのサービスでなく適度に放っておいてくれるのもよいですね。満足のいく宿泊となりました。特に食事は、大満足です。夕食は圧巻でした。

・3部屋と限られた部屋数の宿ではありますが、ご夫婦の心遣いと綺麗で清潔に施設を大事にされ、利用者がのんびりと過ごすことが出来る素敵な宿でありました。

・いつもながらの「過剰ではない行き届いたサービスとこころ遣い」にほっこりゆったりと過ごすことができました。

・弓ヶ浜までも歩いてすぐ、部屋からもお風呂からも潮騒が聞こえ、オフシーズンでもまったりくつろげる宿でした。

のんびり、ゆったり過ごしたい方に向いている宿ですね。

★食事★

・夕食は魚料理がたくさん出てきて、どれも非常においしかったです。特に金目鯛の塩釜には感動しました。

・夕食、朝食とも食事については写真に撮りたいくらい食べきれない程、沢山の料理が出てきましたが食事のペースに合わせて順番に作り立てを出して頂き、料理の素材も良く厳選され、味付けもすごく美味しく、楽しく頂きました。

・夕食の味付けも丁度良く、量も満腹感いっぱいになりました。出てくるタイミングもグッドでした。朝食もおいしく、いただきました。焼きたてのソーセージも小皿に出てきたりして庶民的な感じでほっこりさせられたり、心地よいセンスの良さがあります。

・味は全般に大変マイルドな印象を受けました。マイルドという感じが私の中ではしっくりきました。大変食べやすく美味しいのです。

・”食事少なめ”というプランだったのですが、心がこもった上品な味の料理が次々と出てきて大満足!暖かい料理は温かい状態で出していただけるのもありがたい。

海の幸は季節や天候などでその時に漁獲量などに影響されやすい点もあると思いますが、食事が本当に好評です。

★お風呂★

・お風呂は、1Fに温泉で内風呂、露天風呂と2個所ありましたがそれぞれ貸切で使用が出来、お湯の温度、大きさも調度良く時間に関係なく、空いていれば何時でも利用出来ました。また2Fお部屋のお風呂の窓からは、松林の隙間から海が見えて贅沢でリラックスした気分になりました。

・内風呂・露天風呂両方浸かりましたが、塩温泉で身体がポカポカとし、やはり温泉は良いなー。と感じながら浸かっていました。こちらも清潔です。

・温泉!!なんと、温泉好きな私達ですが、1泊で6回も入ってしまいました。それなのに、お肌がガサガサにならない♪

・お風呂は身体の芯から温まる、とっても気持ちのよい温泉です。カラスの行水と称される私ですが、5回も入浴してしまいました。宿泊した時気になるのが使い終わったタオルなのですが、部屋にあるタオルの他に、廊下に置いてあるタオルを使うことが出来るので毎回乾いたタオルを使えるのも嬉しいです。ボディウォッシュタオルも使えるのも◎!

全3室の宿ですので、貸切り温泉がずっと混んでいて使えないということもないからか、複数回利用する方も多いようです。

⇒⇒⇒『南伊豆弓ヶ浜温泉 なごみ詩』の予約はこちらから

さいごに

本当にのんびりしたいなら、南伊豆のオフシーズンの秋に訪れるのがいいかもしれません。

訪れる季節によって景色も変わりますので、お気に入りの宿が見つかったら様々な季節に訪れてみるのもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました