箱根強羅の部屋数が少ない口コミ評価が高い宿 ランキング上位3選

大型のホテルもいいですが、部屋数が少ない宿はプライベート感が守られやすいですし、個性的な宿が多くて楽しいですね。

箱根の強羅エリアのみでもかなりの数の宿がありますが、今回は10部屋に満たない部屋数の少ない宿で、なおかつ口コミ評価が高い宿を3つご紹介します。

箱根の部屋数の少ない宿『箱根強羅温泉 コージーイン箱根の山』


まず1つ目は、「空飛ぶ石風呂」と薪ストーブがあり、ジブリの世界観に浸れると評判のコージーイン箱根の山

箱根の大きな大きな自然の景色を見渡す、露天の貸切温泉が自慢の全6室の宿です。

⇒⇒⇒『コージーイン箱根の山』の写真を見てみる

レビュー数は120件以上あり、総合評価は5点満点中4.9以上の非常に高い評価となっています。

実際に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『コージーイン箱根の山』の魅力★
・滞在中に何度も感じたおもてなしの心や気遣いは、大規模な宿泊施設では味わえない距離感だと思います。
・とにかくのんびりするにはぴったりの宿でした。
・部屋のインテリアも相まって、まるでジブリの世界にいるようです。
・お話好きの楽しいオーナーさんと宿のあたたかい雰囲気に気に入りました。
・レビューの通り、泊まって納得の評価の高さでした。

高級ホテルのような設備の豪華さはなく、水周りは共同ですので宿に設備面を求める方には向いていないですが、ぬくもりに溢れる宿で、口コミの評価は高いですね。

⇒⇒⇒『コージーイン箱根の山』の予約はこちらから

強羅の口コミ評価の高い宿『強羅温泉 和の宿 華ごころ』


続いて2軒目は、早雲山駅より徒歩3分の強羅温泉でも高台に位置する8室の宿『強羅温泉 和の宿 華ごころ』です。

部屋から少し離れた場所に8つの露天風呂があり、ひと部屋にひとつずつ専用の露天風呂が利用できる個性的なシステムです。

⇒⇒⇒『和の宿 華ごころ』の写真を見てみる

レビュー数は50件以上、総合評価は4.8以上とこちらも高評価です。

実際にこちらに宿泊した方のレビューの一部をご紹介します。

★『和の宿 華ごころ』の魅力★
・部屋ごとに貸しきりになる露天風呂は、開放的で清潔で、さらに貴重な濁り湯で、これまでに体験した温泉の中で総合的には最高でした!
・専用の貸切露天風呂が最高です。
・非常に落ち着いた雰囲気でくつろぐことができました。
・食事が素晴らしいものでした。
・露天風呂から星空を見ることができました。

食事や設備等よりも、とにかく露天風呂の評判がいい宿です。

⇒⇒⇒『和の宿 華ごころ』の予約はこちらから

箱根強羅の部屋数の少ない宿『強羅 月の泉』


最後は、2014年3月にオープンした、こちらは専用の露天風呂付の客室が全部で9室の宿『強羅 月の泉』です。

⇒⇒⇒『月の泉』の写真を見てみる

レビュー数は75件以上、総合評価は4.3以上となっています。
実際にこちら宿に宿泊した方々の感想をご紹介します。

★『月の泉』の魅力★
・プライバシーを尊重した接客はとても良かったです。
・テラスも露天風呂も広くて、濡れたモミジを見ながら入る風呂は最高でした。
・お部屋の岩風呂も雰囲気は最高でした!
・お部屋の露天風呂は広くて開放的で滞在中は何度も入りました。
・スタッフの方は皆若い方で、接客も割とフランクな感じなので気になる方は気になるかもしれないです。

部屋の露天風呂が好評ですが、食事については美味しい~普通まで様々な声がありました。

⇒⇒⇒『月の泉』の予約はこちらから

箱根の宿の口コミ評価が高い順ランキングをチェック!

今回は箱根・強羅エリアの10室未満の宿をご紹介しましたが、他の口コミ評価が高い順のランキングが気になる方はこちらからどうぞ。

CHECK!箱根・強羅エリアのホテル・旅館の評価が高い順ランキング TOP10[楽天トラベル]

さいごに

宿選びのポイントは、様々ですが部屋数の少ない宿と言ってもそれぞれ個性的ですね。

予算と立地などと含めて、お好みの宿を選んでください。