桜の時期の東京観光スポット 夜桜もおすすめ


東京観光に桜の季節に来たら、見ておきたい桜スポットを写真とともにご紹介したいと思います。

青空と桜もいいですし、夜にはライトアップされた桜も楽しめます。

スポンサーリンク

桜の季節の東京観光

◆新宿御苑/六義園
まずは定番ですが新宿御苑の写真から。園内に桜はたくさんあります。

続いて六義園(りくぎえん)の枝垂れ桜。こちらはライトアップもあります。
2017年は3月16日(木)~4月2日(日)の間、開園時間が9時~21時(最終入園は20時30分)までとなるので、仕事が終わってからでもOKですね。

◆浅草/スカイツリー
浅草周辺も川沿いの桜がきれいです。

また、スカイツリーと桜を撮るのなら隅田川沿いの隅田公園がいいですね。

そして、もう1ヶ所スカイツリーと桜なら大横川散歩道。木場公園の前の散歩道です。

ただ、こちらはソメイヨシノではなく河津桜なのでソメイヨシノよりも少し早めです。ソメイヨシノにはまだちょっと早いと言う時期ならこちらがいいですね。大横河橋からスカイツリーと河津桜をどうぞ。

◆芝公園/東京タワー
東京タワーも桜と共に写真におさめられます。

◆目黒川の桜並木
目黒川が池尻大橋~中目黒~目黒方面へと続き、散歩にはいい場所ですが桜の季節の人通りはすごいです。

早朝など時間をずらして行った方がいいかもしれません。


◆六本木エリア

六本木エリアの桜はビルを入れて撮るのがオススメです。こちらはミッドタウン。

六本木ヒルズ付近。

◆井の頭恩賜公園
こちらも定番ですが、水面に浮かぶ桜の花びらはきれいなので、かなり散っちゃったなぁと言う時期でも楽しめます。

東京の夜桜のおすすめは?

桜の時期にライトアップをしている千鳥ケ淵は昼間も夜もきれいです。

夜までボートにも乗れます。
明るい時間帯がいいのか、夜桜がいいのかはお好みですね。
こちらも散ってしまった後も楽しめます。

六本木エリアも夜もきれいです。こちらは六本木一丁目付近。

自分で歩いてお気に入りの撮影スポットを見つけるのも楽しいですね。

さいごに

この他、JR王子駅に近い飛鳥山公園付近では、桜とそばを走る路面電車の都電荒川線のコラボ写真を撮ることが出来ます。

都内でも桜は小さな公園などにも意外とたくさんありますから、穴場を見つけるのもそんなに難しくはないかもしれません。

桜の名所は満開の時期には多くの人が集まることは覚悟して出掛けましょう。

また、夜桜を見に行く時はまだ寒さ対策もお忘れなく。

関東
スポンサーリンク
日本国内を旅しよう
タイトルとURLをコピーしました