那須温泉で人気の部屋付き露天風呂のある宿 子連れ歓迎の『美肌名湯と憩いの宿 茜庵』

那須温泉で口コミでの人気が高いのが露天風呂付き客室のある『那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵』です。

全3室が離れとなっていて、赤ちゃん連れ歓迎の宿としても有名ですね。

今回は『那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵』を実際に宿泊した方達の口コミと共にご紹介します。

スポンサーリンク

那須温泉のおすすめ旅館 楽天の人気ランキングをチェック!

まずは楽天トラベルの那須エリアの人気ランキングをチェックしておきましょう。

CHECK!那須・板室・黒磯 人気ホテル・旅館ランキング TOP10[楽天トラベル]

圧倒的なレビュー数でありながら、評価が高いのがこちらの『那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵』です。

離れ3棟で各部屋に源泉かけ流しの露天風呂があります。

⇒⇒⇒『那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵』の写真を見てみる

『那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵』は全室離れの赤ちゃん歓迎の宿

1番人気の客室『美月』がミキハウスの主催する「ウェルカムベビーのお宿」として認定されている『那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵』は赤ちゃん大歓迎の宿です。

全てのお部屋に露天風呂(もしくは半露天風呂)がついていますし、食事もそれぞれ個室となりますので旅館デビューの赤ちゃんがいてもあまり気を遣わなくていいですね。

三世代3家族で3部屋貸し切り状態で利用される方もいます。

★総部屋数3室
「美月」離れ別棟・半露天風呂付客室(板の間14畳+和室9畳)
「春月」離れ別棟・露天風呂付客室(板の間12畳+和室6畳)
「秋月」離れ別棟・露天風呂付客室(板の間12畳+和室6畳)

全て部屋付きのお風呂になりますので、24時間利用OKです。

料理は地元の旬の食材を使った創作懐石となっています。また食事場所も「美月」は客室内の専用の食事処、「春月」「秋月」に宿泊した場合は本館内の専用個室食事処となります。

赤ちゃん用のアメニティもあるので、予約する際には赤ちゃん連れであることを伝え、必要なものがあればリクエストしておきましょう。

⇒⇒⇒茜庵の赤ちゃん用アメニティをチェック!

地図・アクセス

〒329-3225 栃木県那須郡那須町豊原丙5255-3(那須温泉)

【交通アクセス】3日前までの予約でJR黒磯駅・新白河駅の送迎が可能です。
東北道那須インター約20分・白河インター約15分/那須温泉

【駐車場】無料 6台あり  

場所がちょっと分かりづらいという声もあったので、車の場合は事前によく調べてから行くか、分からなかったら早めに宿に連絡をしましょう。

『那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵』の口コミ評価

レビュー数がダントツに多いにもかかわらず、総合評価が4.8以上で1~3点の評価はゼロと驚異の高評価な『那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵』。

実際に泊まった方々の口コミをご紹介します。

★おもてなしや宿泊後の感想★

・大切な家族のようにおもてなししてくださり、全身でリラックスでき最高に楽しめました。そしてこんな素敵なお宿見つけられてラッキーです!

・大自然が大好きな私たちには、夜訪問してくれたカブトムシもいい思い出です。虫さんの対策も工夫されていて、何一つ不自由なく滞在中のんびりさせていただきました。

・温泉、立地、お部屋、ごはんと全て大満足ですが、何よりもスタッフの皆様が本当に素敵なおもてなしをしてくださり感激致しました。

・7ヶ月の息子と8月に宿泊させて頂きました。息子を連れて初めての旅行でしたが、また絶対に行きたい!と思える最高のお宿でした。

・スタッフの方は若い方ばかりですが、みなさん笑顔で気持ち良く滞在させていただきました。周りに何もないところですが、その分ウッドデッキでウグイスの鳴き声を聞いているだけで癒されました。

・何もしない贅沢を満喫できる貴重な宿だと思います。

・スタッフの方が部屋に来る事は無い(ルームサービス以外)ので、プライベートな時間を存分に楽しめる点は他の旅館にはない所だと思います。

とにかく「また来たい」という口コミが多いこちらの宿。連泊の方やリピーターも多く、予約が取りづらい訳ですね。

★食事★

・夕食朝食とも食材の確かさとともに食事の質と量は折り紙付きです。

・夕食、朝食は絶品でした!那須牛のしゃぶしゃぶもお願いしておかわりさせてもらいました。接客して頂いた方も丁寧で感じが良かったです。

・しゃぶしゃぶは最高でした。またアレルギーでカニが食べれないことを伝えると別メニューに変更してくれました。

・お食事も一品一品丁寧に作られており、本当に美味しかったです。

・お夕飯、朝食ともにとても美味しく、ぺろっと食べてしまいました。食事が美味しいとは拝見していたのですがここまでとは…妻と二人で美味しい!と声を出してしまいました。

少し量が多めとの声もありましたが、子供用の食事も評価が高かったです。

★お風呂★

・お部屋のお風呂は露天風呂で鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくりと入ることができました。

・虫が多い時期でしたが夜は明るいうちに、朝風呂も入りましたが全く気にならずゆっくり浸かることができました。お部屋にも虫対策でいろいろ常備されており、これだけされていれば文句無しです。

・いつでも適温で少しとろみのある温泉

・熱すぎず温すぎず、ずっと入っていられそうなお湯でした。肩こり持ちなのですが、肩こりに効いたな~と感じるお湯は久々でこちらも感動でした。

・温泉も、入った瞬間に肌がツルツルになり、7歳の娘も何回も入ると興奮してました。朝は、小鳥のさえずりと共に景色を楽しみながら、ゆっくりと入浴しました。

・新緑の中の露天風呂は自然の中のアロマ芳香浴でした。身近で聞こえるウグイス、その巣に托卵に来たであろうホトトギスの鳴き声、、自然界の攻防を間近で想像しての入浴は奥深いものでした。

滞在中に何度もお風呂に入る方がほとんどのようですね。違う季節にもまた訪れたくなります。

★子連れで宿泊★

・落ち着いた佇まいのお部屋に、親しみやすい接客、美味しいお料理、赤ちゃんでもゆっくり入れる優しい温泉、赤ちゃん連れにうれしいおもてなしの数々、とても満足です。(生後9ヶ月)

・2歳半と6ヶ月の子ども2人を連れての旅行でした。2歳の子には子ども用歯ブラシや椅子、ご飯、お味噌汁のサービス、0歳の子にはベビーソープやオムツ用ゴミ箱、バンボの準備がされており、年齢、月齢に合った気遣いをしていただけて嬉しかったです。

・4歳と7カ月の子供連れでしたが、安心して快適に過ごすことが出来ました。送迎や食事の際のスタッフの方の対応がとてもよかったです。

・長男がまだ1歳になる前に初めて宿泊して以来、ほぼ年に1回のペースでお世話になっています。

・バンボやベビーチェア、ベビーソープなど、無料で貸していただけたのでとても助かりました。朝食夕食時には、無料でお粥も出していただけて、最高のサービスでした。息子も大満足で、ご機嫌でバンボに座ってくれていたので、私たちもゆっくり食事をとることができました。

・部屋も雰囲気が良く、とても清潔で、床を這いまわる赤ちゃん連れでも気持ち良く過ごすことができました。

やはり子連れで利用される方が多いのでサービスも行き届いています。

それぞれのお部屋の感想がこちら。

★美月★

・お部屋は広くて、一棟毎に離れているので子どもが泣いても周りを気にしなくてよくて助かりました。また、食事の個室が半個室とかではなく、完全個室なので落ち着いて食事ができました。

・部屋と食事室はつながっているので、娘のタオルやおもちゃを取りに行き来するのがラクでした。

・美月に泊まりましたが、お部屋の隣の部屋でご飯を用意してくれて、移動も必要ないですし、露天風呂もお部屋からすぐ入れます。

・5人で美月に宿泊しました。5人でも十分な広さでのんびりできました。

★春月★

・春月で私たちはお世話になりましたが、温泉から見事な苔むした木々を眺めついつい入りすぎました。帰ってきてからも足先までぽっかぽかです。緑の季節も良いですが、秋も見事な色づきになるでしょうね。

・感心したのは暖房器具の数。部屋のエアコン、ファンヒーター以外に洗面所の足元、お風呂場までにも暖房器具があり、寒い時期でも寒さは感じません。

・初めて春月のお部屋でしたが、お風呂と窓からの景色が良いですね。お気に入りの秋月とどちらにしようか、今後迷ってしまいそうです。

★秋月★

・今回は秋月の部屋に宿泊しましたが、部屋がとても広くゆっくりできて、お風呂も孫とゆっくり入ることができました。

・1歳半の娘を連れて秋月に宿泊させて頂きました。お部屋がとても広くて、娘がはしゃいでずっと走り回っていました。

・寒い日でしたが、シャワー室、板の間、和室それぞれに暖房が設置されていたので、凍えることなく温かく過ごせました。

3部屋とも制覇している方が結構いました。どの部屋がいいかは好みによりますが、1つ目に泊まると他のお部屋にも泊まってみたくなってしまいますね。

⇒⇒⇒『那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵』の予約はこちら

さいごに

大人気の宿なのに3棟のみなので、なかなか予約が取りづらいという声もありました。『那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵』に泊まる場合は早めの計画&予約がおすすめです。

関東
スポンサーリンク
日本国内を旅しよう
タイトルとURLをコピーしました