草津温泉の宿 人気ランキング上位の食事のおいしい宿『草津温泉 滋養の宿 ぶな』の口コミ評価は?

草津温泉は宿もたくさんあるので初めて行く場合にはどこに予約を入れるか迷ってしまいますね。

いわゆる一般的な温泉旅館に泊まりたい場合にはおすすめしませんが、隠れ家的な雰囲気もある個性的な宿でのんびりしたい方におすすめなのが『草津温泉 滋養の宿 ぶな』です。

宿で美味しいご飯と共にのんびり静かに過ごしたい方向けの大人の宿。一人旅の方にも人気です。

スポンサーリンク

草津温泉の宿 人気ランキングをチェック!

まずは楽天トラベルの草津温泉・白根エリアの人気ホテル・旅館ランキングをチェックしてみましょう。

CHECK!草津温泉・白根の人気ホテル・旅館のランキング TOP10[楽天トラベル]

激戦区の草津温泉の宿の中で湯畑からは離れた立地にもかかわらず、食事が絶品という口コミが多く大人気な隠れ家的宿が『草津温泉 滋養の宿 ぶな』です。

⇒⇒⇒『草津温泉 滋養の宿 ぶな』の写真を見てみる

こじんまりした癒やしの宿『草津温泉 滋養の宿 ぶな』

何と言っても『草津温泉 滋養の宿 ぶな』のウリは家庭薬膳料理です。

一品一品丁寧に作られた食事はその為にまた宿泊しにくるリピーターも多いこちらの宿。食事がメインと言ってもいいので、チェックインは夕食に間に合うように必ず18時までに済ませましょう。

⇒⇒⇒滋養の宿・ぶなの家庭薬膳料理の写真をチェック!

湯畑から少し離れた高台にあるので、静かな環境でのんびり過ごすのに適しています。基本的に10歳未満の子供の宿泊は受け入れていない大人の宿です。

時間があるのであれば、是非2泊以上滞在したい癒やしの宿です。

★料金★(2017年9月現在)
・平日:9,260円
・休日前:10,186円
・繁忙期:12,038円
全て税抜です。入湯税が別途150円かかります。

★温泉★
木の風呂とタイル風呂の2種類あり、空いていれば木札をかけて自由に貸切にすることができます。

草津の強い薬功ある温泉です。(湯川の湯・源泉かけ流し)

地図・アクセス

〒377-1711群馬県吾妻郡草津町草津246-25

【交通アクセス】長野原草津口駅より草津温泉へ直通バスにて25分(670円)

【駐車場】6台あり 無料

『草津温泉 滋養の宿 ぶな』の口コミ評価は?

レビュー数が110件以上もあるのにもかかわらず、総合評価が4.7以上の『草津温泉 滋養の宿 ぶな』。

実際に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『草津温泉 滋養の宿 ぶな』のココがいい!★

・食事、温泉も最高なのですが、宿の方の人柄が良いのが一番のポイントだと思います。

・優しい女将さんお二人に歓迎していただけて、本当に楽しい旅行となりました。アットホームな接客なのに、構われすぎることもなく、本当に快適。

・特に、一人旅の方には泊まっていただかたい、じんわりと癒されるってこういうことなんだな、と実感したお宿でした。

・あいかわらず料理も美味しいですし、なんと言ってもボリュームが凄い!コストパフォーマンスが最高に良いですね。我が家では、1回目は草津温泉がメインでしたが、2回目以降はぶなさんに宿泊することが目的になっています。

・基本2~3組しか予約を受けず、子供も基本的に×。少人数でサービスが行き届くだけしか予約を取らない姿勢に共感しました。

・量というよりは、品数がかなり多いのですが、一品一品端正込めて作られているのが分かるので、食べるのが楽しかったです。

・静かで清潔な部屋でのんびりできました。食事もおいしく量も多いです。

女将さんお二人の人柄とこじんまりした宿ながら適度な距離感、そして何より食事が美味しいという口コミが圧倒的に多かったです。

★食事★

・とにかくぶなさんの食事が最高です。これを目的に宿泊したといっても過言ではありません。決して高級素材を使っているわけではないですが、工夫されたレシピ、滋養というだけあり栄養を意識して、かつおいしさも損なわない内容は、毎回感動します。しかも量が多い。夜ほどではないですが、朝ごはんも素晴らしいです。

・家庭料理の発展版ではありません、オリジナリティー溢れる創作料理で野菜もたっぷり。大ボリューム&品数ですが美味しいので完食しました。

・料理は朝夕食とも評判通りの素晴らしさ。美味しかったの一言では済ませたくない、ちょっと思い出に残るもので「宿で食事をゆっくり時間をかけて楽しむ」醍醐味を存分に味わえました。

・本当に食事がおいしくて家族全員大満足。

・揚げたての天ぷらが最高でした。他のお料理も優しい味で大満足でした。

・ボリュームたっぷりですが、美味しくて完食してしまいました。

・夕飯は、もちろん朝食が大満足です。「お子様お断り。」らしく騒がしさも煩わしさが無く本当に落ち着けます。

・朝食でも10品とデザートがあり、白米のおかわりが十穀米食べ過ぎ注意です。

宿泊する日のランチは軽めもしくは抜いてもいいくらいかもしれませんね。早めにチェックインしてお腹を空かせてスタンバイしましょう。

★お風呂★

・夕食、朝食共にスゴく美味しく、お風呂も掛け流しで貸切なので最高でした。

・お風呂は2つありますが、どちらもこじんまりとして、とても良い雰囲気です。チェックアウト直前まで、家族でのんびりと何度も入浴しました。

・お風呂の温泉は結構熱め。熱めが好きな私は良かったのですが、家内には熱すぎた様です。

・お宿のお風呂は木のお風呂で、お湯の感じは硫黄控えめで優しく、入りやすいので何回も入りました。

・お風呂は二人でちょうどくらいの大きさですが、貸し切りにできるのが最高でしたし、タオルも使い放題。この価格のお宿ではありえないサービスです。

・お風呂の泉質、温度も申し分ありません。湯上りはお肌ツルツル!

・お風呂は2つ有り貸し切りで、ほぼ何時でも入れました。

こじんまりとしたお風呂ですが、貸切りに出来るので落ち着いて入れますね。

★立地★

・喧騒から少し離れた落ち着いた場所にあり、鳥の囀りが聞こえます。地図でみると距離がありそうに見えますが、坂道が絶対いやだという方でなければ雰囲気を楽しみながら、湯畑から10~15分程度で歩けてしまいます。

・湯畑付近からは若干距離はあるものの、いい散歩コースにもなりますし宿の周囲はとても静かでゆったりとした時間を過ごせます。

・道筋は草津温泉バスターミナルから宿まで途中、急な坂道が少し有りますが15分位で到着しました。

・草津温泉から離れていた分静かで涼しくてよく眠れました。

・湯畑までは坂の上り下りがありますが静かに過ごせてよかったです。

・湯畑から少し離れた別荘地内にあるため、そこそこ歩きが発生します。ただ、それゆえに静かです。

・夜は宿の周囲は暗く湯畑から歩いて10分かかるので、夜の湯畑を楽しむにはやや不向きかなと思いました。

・ターミナルや湯畑とは少し離れていますが、送迎をしていただけたので何も問題ありませんでした。

宿泊は湯畑の近くでなくても構わない方にはお散歩がてら途中の景色も楽しみつつ歩くのもいいですね。

送迎は時間帯によって対応出来ない場合もあるそうなので、送迎希望の場合は事前に相談しておくといいですね。

満足度が高く『普段、書き込みはしないのですが、ここは本当に良かったので書き込みしました。』という声もありました。

⇒⇒⇒『草津温泉 滋養の宿 ぶな』の予約はこちら

さいごに

宿にはマスコット猫の姫ちゃんがいますが、人見知りなので運が良ければ会えるそうです。

『いろんなところに猫グッズを発見するので、猫好きには非常に居心地のよい宿です。』という口コミもありました。

タイトルとURLをコピーしました