沖縄本島南部の民宿よんな~は食事がいい!ひとり旅にもおすすめの宿


沖縄本島南部の糸満にある『民宿よんな~』はクチコミの評価が高い宿です。中でも沖縄の家庭料理が頂ける食事の評判がいいので泊まる場合は食事付きのプランがおすすめです。

ひとり旅での利用も多いアットホームな宿『民宿よんな~』を実際に宿泊した方々の口コミとともにご紹介します。

スポンサーリンク

沖縄・糸満エリアのホテル・旅館評価が高い順ランキングをチェック!

まずは楽天トラベルの糸満エリアの宿の評価が高い順ランキングを見てみましょう。

CHECK!糸満エリアのホテル・旅館評価が高い順ランキング TOP20[楽天トラベル]

レビュー件数が多いのにもかかわらず、ダントツの高評価なのが、実家に帰ってきたような感覚で泊まれる『民宿よんな~』です。

⇒⇒⇒『民宿よんな~』の写真を見てみる

食事が美味しいと評判の『民宿よんな~』

平和祈念公園やひめゆりの塔に近く、大度浜海岸までは歩いて5分に位置する本島最南端の民宿です。

「よんな~」とは沖縄の方言で「ゆっくり、のんびり」という意味だそう。

ウミガメの産卵地として有名なビーチのすぐそばなので、運が良ければ産卵に来たウミガメに出会えるかもしれません。ちなみに産卵シーズンは5月~8月とのことです。

宿泊プランは夕食&朝軽食付き、朝軽食付き、素泊りと選べますが、こちらに泊まって素泊りではもったいないくらい口コミでの食事の評判がいい宿です。出来れば2食付きで沖縄の家庭料理を味わいたいですね。

チェックインは15時~最終チェックインは24時、チェックアウトは11時です。

総部屋数3室のこじんまりとしたアットホームな民宿は1人旅にも、2人旅にも、家族連れにもおすすめですが、3人部屋を1人で利用しても3人で利用しても1人の料金が変わらない一人旅に優しい宿です。

地図・アクセス

〒901-0334沖縄県糸満市大度275-33

【交通アクセス】
バス停「晴明病院前」バス停から徒歩5分
那覇空港から車で40分

【駐車場】3台あり(無料) 2台以上の場合は要予約です。

『民宿よんな~』の口コミ評価

レビュー数が90件以上もあるのにもかかわらず、総合評価が5.0の『民宿よんな~』。

実際にこちらの宿に宿泊した方達の口コミをご紹介します。

★『民宿よんな~』の魅力★

・沖縄で泊まるなら一泊は沖縄らしさを感じられるところに泊まりたい…と探している中でよんな~を発見。最初は、朝食のみの予約でしたが…口コミを見て、どうしても夕食も食べたくなり、ダメ元でお願いしましたところ、快く夕食追加して下さいました。沖縄料理も全て美味しく、またお母さんから沖縄に纏わる様々な話も聞け、大満足の旅でした。

・那覇のホテルでの食事しか知らなかったのですが、お母さんの沖縄の家庭料理は夕食も朝食も本当においしかったです。ボリュームも十分でした。部屋もきれいでした。

・今回の旅行は沖縄の食堂巡りがテーマでしたが、旅行最終日に食堂では味わうことができない家庭料理を頂き、とても美味しく沖縄料理の奥深さを知りました。海が近く波の音を聞きながら寝ることができ、とても癒されました。

・初めて訪れるお宿でしたが、「帰ってきました!」といいたくなる、まさに、よんな~な、場所でした。お食事最高です!オーナー(奥さま)のおもてなしの心が、そのまんまお食事。丁寧で工夫いっぱいのお食事です。皆さんぜひ味わって感動してください(^-^)。初めてお会いした常連のアクティブなご夫妻とも和やかにお話させていただけたのも、オクサマのお人柄のおかげ。さりげない気配り、とっても感謝しています。ありがとうございました。

・台風直撃の風と雨がつらい日でしたが「よんな~」さんに泊まれて幸運でした。お腹にやさしい美味しい御飯と奥様、そしてワンちゃんの暖かいおもてなしに癒してもらいました。沖縄に行く際の定宿にしたり、連泊で観光の拠点にする方がおられるのも納得です。

・食事は今まで食べた沖縄料理の中でも一番と思うほど美味しかったです。子供たちは2匹のワンちゃんや近所の人懐っこいネコと遊んだり、潮溜まりの魚やカニに夢中になったりと存分に楽しんでました。

・早朝教えて頂いた、歩いて直ぐの浜辺での青ウミガメ保護活動のたまごの観察に参加でき、娘が118個ものたまごを並べ埋め戻す作業を手伝わせて頂き、大感激していました。貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。食事はとても美味しかったです。旅行中の色々なホテルやお店の食事を摂りましたが妻が都度「よんなーさんの食事が美味しかったね」と言っていました。優しい味でした。玄関に生えていた野菜パパイヤを使った小鉢も特別美味しかったです。

・みなさんの声の通り田舎に帰って来た雰囲気でとても気に入りました。特におかあさんのご飯=これ今までの沖縄料理の中でお世辞抜きで最高です。沖縄のむっちゃ料理のうまいおばちゃんの家に泊まりに来たって感じでホテルとは違う居心地のよい空間です。

・あっという間の滞在でしたが、本当に田舎の実家に帰省したときのような安心感と心地よさがありました。また沖縄へ行く際も是非是非お邪魔したいです。

・ひめゆりの塔と平和祈念公園の間の住宅地にあります。そこそこバスの便もあり、レンタカー無しでもなんとかなりそうです。沖縄の民宿は色々ありますが、ここは非常に清潔で、部屋も独立していますので、セキュリティを含め、大抵の人は大丈夫と思います。海岸まで直ぐですが、海以外何も無いので、夜遊びが好きな人には向きません。

食事の評判もよく、何よりもお母さんの人柄に惹かれてまた来たいという声がとても多かったです。

⇒⇒⇒『民宿よんな~』の予約はこちらから

さいごに

沖縄は宿泊施設も多いので、様々なタイプから選べるのも楽しいところですね。

宿選びのポイントのひとつは食事でしょう。食べたものもきっと旅の思い出になるはずです。

沖縄
スポンサーリンク
日本国内を旅しよう
タイトルとURLをコピーしました