宮古島のコテージとはなれのある宿の口コミ評価~マングローブ遊歩道近くの宿


今回も宮古島の個性的な宿のひとつ、和室と洋室の離れの部屋と一棟貸しのコテージから選べる『aruflat』(アルフラット)を実際に宿泊した方達の口コミと共にご紹介します。

空港からも近く、マングローブ遊歩道へは徒歩2分のおしゃれな外観の宿です。

スポンサーリンク

【楽天トラベル】宮古島のホテル・旅館の評価が高い順ランキング

宮古島の宿泊施設の楽天トラベルの評価が高い順ランキングがこちらです。

CHECK!宮古島のホテル・旅館の評価が高い順ランキング TOP30[楽天トラベル]

総合評価が5点満点の宿が多いですね。その中で和室と洋室の離れ&一棟貸しコテージがあるのが『aruflat』です。

⇒⇒⇒『aruflat』の写真を見てみる

和室・洋室・コテージから選べる『aruflat』

和室と洋室の落ち着いた静かなプライベート庭付きの離れの宿に2017年9月に新築一棟貸しのコテージが加わり、3室の異なるタイプの部屋が選べる『aruflat』

《部屋》
★プライベート庭付きの離れの洋室2名
ツイン 25㎡
シングルベッドx2・トイレ・猫足バスタブ・洗濯機付

★プライベート庭付きの離れの和室2~3名
25㎡
紫畳みの和室に布団・トイレ・猫足バスタブ・洗濯機付

★cottage aruflat plus(コテージアルフラットプラス)
トリプル 48㎡
シングルベッドx3・トイレ・人造大理石浴槽付き風呂・洗濯機付
寝室2部屋とリビングのコテージ。プライベート屋上があり、ハンモックをレンタルすることも可能です。

シュノーケルセットやビーチタオル、ライフジャケットのレンタルもあります。

また希望すれば、滞在中に宿から徒歩2分に位置する川満マングローブ遊歩道に案内もして頂けます。(所要時間15~20分ほど)

チェックインは16時~最終チェックインは19時、チェックアウトは10時となっています。

地図・アクセス

〒906-0301沖縄県宮古島市下地川満558-15

【交通アクセス】宮古島空港より車で約5分

【駐車場】あり(無料) 予約は不要です。

口コミには『初めて行く時は道路からの入口&施設の場所がわかりづらいかもしれません。日没前に向かわれることをオススメします。』というアドバイスもありました。

カーナビだと違う場所に連れて行かれてしまうこともあるようなので、分からない場合は直接宿に電話をするのが確実ですね。Googleマップには「aruflat」で表示されます。

『aruflat』の口コミ評価

楽天トラベルのレビュー総合評価が5.0の『aruflat』。レビュー数は40件以上あります。

実際にこちらに宿泊した方々の口コミをご紹介します。

★『aruflat』の魅力★

・とても居心地のよいお宿ですごく良い時間が過ごせました。お宿のご夫婦はとても良い方でサービスもよく、雰囲気もすごく良かったです。ご主人が案内して下さった朝のマングローブのお散歩とても楽しかったです。

・実際に行ってみるとまず、外観がおしゃれで、部屋の中も清潔感があり、かわいい雑貨もあり、洗剤や衣類乾燥機などもそろっておりとても気に入りました!シュノーケルセットやライフジャケットなどに加えて、クーラーボックスまで貸していただき旅行中はマリンスポーツにも一切困りませんでした。夜になると屋上からサマーベッドに寝そべって満点の星空を見ることができ、そのまま寝てしまいそうなくらい心地よかったです。

・宮古島のほぼ中央・空港にも近いので、北に行くにも、南に行くにも便利でした。オーナーご夫妻はとても親切で親しみやすく、料理がおいしく気配りの素敵な奥さま&距離感が絶妙なトーク&カメラマン担当?の旦那さまと過ごす時間がちょっと楽しみでした。

・お部屋は清潔感があって所々に可愛い貝殻が置いてあってお二人の海好きが伺えました。その後も素晴らしくて、ご主人がウミガメのいるポイントを絵に書いて教えてくださったり、足ヒレを貸してくださったり、さらに私たちが帰って来たらわざわざウェットスーツを洗ってくださったり、もう本当に何から何まで良くしていただいて感激しました。一緒にお酒を飲みながら色々な話をした日もありました。

・宿は海からは少し離れていますが、車があれば問題ありません。海沿いの宿だとどうしても目の前のビーチに行ってしまいそこだけで終わってしまいがちですが、宮古にはいろいろなビーチがあるので、日替わりでビーチを巡るのがとても楽しかったです。美味しい朝ごはん、オススメの宮古そば巡り、満天の星空、何もかもが素晴らしく、息子が「帰りたくない」を連発してました^^

・水着のまま車に乗り込めるシートのレンタルがあったり、晩ごはん食べに行くときの送り迎えを500円でしてもらえたり、かゆいところに手がとどくサービス満載でした。

・ご夫妻で経営されていますが、そのサービスと心遣いに非常に満足しました。朝食も毎日心を込めて違うものを作っていただき、家内ともども非常に満足した宮古島への旅となりました。

・和室・洋室両方を利用させて頂きましたが、基本的な作りはほぼ同じで、洋室はトイレ・バスが同じ部屋にありました。和室は個室トイレでした。

・市内のアクセスや近くにココスのコンビニもあり、東洋一キレイと言われている前浜ビーチも近く便利な場所でとても便利でした。屋上に上がり、海や干しも見れる点も良かったです。シュノーケルセットは全てあり、貸し出していただけたこともすごく助かりました。近くの川満マングローブや御嶽のガイドもしていただけて、色んなことを説明していたのは観光では知り得ないこともあった思うので案内していただけて良かったです。

・夜に街で飲んで帰ってきたあと、屋上で寝ころんで満天の星空を見ることができ、今回の旅の目的のひとつを叶えることができました。あまりに気持ちよくて1時間位うたた寝してしまいました(笑)

・屋上から極上の星空を今年も見ることができました。灯りの多いリゾートホテルでは見ることができないと思うので、天気が良ければ絶対にオススメです。海に行く時には、タオルやタンクのお水を用意していただき、とても助かりました。お部屋、食事、サービス、すべてにおいて素晴らしく、オーナーご夫妻のお人柄が、なおさら居心地良くしてくれるのだと思います。

オーナーご夫婦によくしてもらったという声が非常に多かったです。様々なレンタル品も好評です。

★朝食★

・またなんといっても、毎朝の心のこもった宮古島の食材を使った朝食が本当においしかったです!あまり計画を立てていなかったのですが、おすすめspotをたくさん教えていただき楽しく充実した旅行になりました。ウミガメにも近くで会うことができて来たかいがありました。

・朝食は宮古島らしい食材による魚・肉・デザートのフルコース?で、しっかりいただけて、楽しい1日になりそうな気分になります♪

・朝食も品数豊富で、利用される方には「朝食付き」をオススメします!接客も、観光について説明して頂けたり、お土産を頂いたり、大満足です。

・朝食も手が込んでいて毎日違うメニューで、とっても美味しくて頬っぺたが落ちました!

・お刺身、お肉、チャンプルー等、沖縄食材満載の朝ごはんは、ボリューム満点で本当に美味しいです。毎日あんなに手の込んだ朝ごはんをいただき、幸せな気分で1日をスタートできました。食事の時にオーナーご夫妻からいろいろな情報をいただけるので、本当に楽しい時間でした。

連泊される方も多く、毎日違うメニューで沖縄料理を頂けるのは本当にありがたいですね。新しくオープンしたコテージでは朝食付きの宿泊プランはないので、朝食付きを希望の場合は和室か洋室の部屋を選びましょう。

⇒⇒⇒『aruflat』の予約はこちらから

さいごに

レビューの評価が高い宿は必ずと言っていいほどオーナーさんや宿のスタッフの方の対応が素晴らしいというクチコミが多いですね。

朝食が好評なので、新しく出来たコテージでは朝食付きが選べないのが残念です。

タイトルとURLをコピーしました