伊豆の魚が美味しい宿~駅近の部屋食で海が見える部屋がある旅館


伊豆には旅館やホテルがたくさんありますが、今回は魚好きの方にオススメしたい魚料理が美味しいとクチコミで人気の宿をご紹介したいと思います。

お部屋は純和風の和室でオーシャンビューの部屋もあり、自慢の魚料理は部屋食で頂けます。

北川漁港の目の前なので、朝獲れた魚を朝食で味わえる魚を食べるために泊まりに来るリピーターも多い宿です。

スポンサーリンク

東伊豆エリアのホテル・旅館の評価が高い順ランキングをチェック!

楽天トラベルの東伊豆エリアの宿の評価が高い順ランキングを見てみましょう。

CHECK!東伊豆 ホテル・旅館の評価が高い順ランキング TOP30[楽天トラベル]

70軒以上ある中、総合評価が満点の1位(2017年10月17日現在)なのがこちらの『朝獲れ魚の自慢宿 伊豆北川漁港 旅館 汐見荘』です。

⇒⇒⇒『朝獲れ魚の自慢宿 汐見荘』の写真を見てみる
※通常お部屋の写真等が掲載されているページもほぼ魚の写真です。

『朝獲れ魚の自慢宿 伊豆北川漁港 旅館 汐見荘』

北川漁港の真正面に位置し、毎朝沖合いの定置網漁でとれる魚を調理して頂ける魚好きにはたまらない『旅館 汐見荘』

さっき漁船であがった朝捕れの魚を使ったお刺身を朝食に頂けるのはこの立地のおかげですね。

宿泊プランは食事で選ぶ形となります。

・海の王様!舟盛に地物‘伊勢海老‘&あつあつ焼魚プラン
・【スタンダードプラン】市場より新鮮。舟盛膳と海の幸てんこもり!夕食・朝食共にお部屋で
・お部屋でお食事、まるごと金目の煮つけと魚膳プラン

などのプランがあり、基本は部屋食となります。ただし6名を超えるグループの場合は個人宴会場の利用等になることもあるそうです。(要相談)

★部屋★
北川漁港に面した海側の4室と山側に1室あります。

純和風の落ち着いた室内にはエアコン、ウォッシュ機能の付いたトイレが完備されています。

オーシャンビューの部屋からは日の出や朝5時半~6時半頃に漁師さん達の定置網の水揚げを窓越しに見ることも出来ます。(天候によってないこともあります)

・和室8畳、海の香りするオーシャンビュー(2~4名)
・16畳山側広縁付き 貸切風呂時間制あり(5~8名)
・和室10畳 水平線が見える当館一の絶景(3~4名)

チェックインは14時30分~最終チェックインは19時、チェックアウトは10時30分となっています。

★お風呂★
落ち着いた雰囲気の山の湯と太平洋を一望できる海の湯の2ヶ所あります。

また、こちらの宿から徒歩約4分の海と同じ目線で掛け流しの温泉を楽しめると人気の波打ち際の露天風呂「黒根岩風呂」も無料で利用することが可能です。混浴ですが、女性専用タイムもあります。

地図・アクセス

〒413-0302静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1061

【交通アクセス】伊豆急線「伊豆北川駅」から徒歩5分

【駐車場】6台あり(無料)

『旅館 汐見荘』の口コミ評価

レビュー数が80件以上もあるのにもかかわらず、総合評価が5点満点の『朝獲れ魚の自慢宿 伊豆北川漁港 旅館 汐見荘』。

実際にこちらの宿に宿泊した方々の口コミをご紹介します。

★『旅館 汐見荘』の魅力★

・宿のご主人と女将さんがとても温かみのある方でした。食事も獲れたての食材を美味しい状態で食べれるよう、観光の関係で予定より到着が遅れてしまいましたが、到着時間に合わせて調理してくれました。(遅れそうな方は事前にお伝えした方が良いです^ – ^)当日の食事のメニューは全てお野菜とお魚で、お腹いっぱいになりました。ヘルシーでお魚で好きには堪らないと思います。

・お部屋もとても綺麗でオーシャンビューでした。お月様がきれいでしばらく眺めていました。目の前の海はとても綺麗で今度は前の海でも泳ぎたいと思います。

・宿の方の優しい接客が嬉しかった!お部屋も海に面してきれいな日の出が見れました。お風呂は小さいので4点にしましたが、清潔で貸し切りのような感覚でよかったです。

・目の前が海という事で部屋からの眺めも良く、くつろぐことが出来ました。アットホームなサービスで、とても居心地の良い宿でした。家族全員魚料理が大好物なので、また訪れたいと思います。

・家族経営の小さな旅館なだけに皆さんの温かいもてなし、お気遣いを感じました。特に食事は朝夕共に魚づくしで、食べきれないほどの取れたての魚をおいしくいただきました。別料金となりますが、ご主人がその日に取れたお勧めの魚貝も勧めてくれました。魚好きの方にはお勧めです。

・海の見える明るく綺麗なお部屋、ムーンロードを散歩しながら行く露天風呂、気軽に声をかけてくださるオーナー様など、年に一回会う親友ととことんおしゃべりしたい女子旅には最高のお宿でした。露天風呂も混浴と聞いて心配でしたが、お借りした入浴用のバスタオルで何の問題も無く楽しめました。潮風を感じながらの露天風呂は最高ですね。

宿のお風呂は小さめとの声がありましたので、眺めのいい温泉も楽しみたい場合は「黒根岩風呂」まで足を伸ばしてみるのもいいですね。

★食事★

・夕食はもちろん、早起きして上がってきたのを見た朝獲れの魚を、朝風呂に行った後にお刺身でいただく朝食なんて、こんな贅沢はありません。

・食事は夕食、朝食ともに大変美味しかったです。子供も沢山食べていたので嬉しかったです。動いている伊勢海老は怖がっていましたが(笑)。

・ゴリゴリの新鮮なお刺身は、朝獲れを食事の時間に合わせて直前にさばいてくれるので、こんな美味しい刺身は食べた事が無い、というほどの絶品です。新物のたけのこの煮物、しらすの茶碗蒸し、塩加減が絶妙な焼き魚、〆の自家製アイス等全ての品が手間と心のこもったお料理でした。出来立ての品をお部屋でいただけるのはお客としてはこのうえない幸せです。その分接客は大変なのにもかかわらず、笑顔を絶やさない若女将さんのおかげでゆったりとした時間を楽しむことができました。

・舟から溢れそうな程のお刺身や焼き加減が絶妙な焼き魚、追加した大きなアワビ等どれもとても美味しくて大満足の食事でした。

・魚を食べたくてここに決めました。大きな船盛には新鮮な魚が出て大満足。また、翌日の朝にも定地網から上がったイサキの刺身、イワシの刺身、なめろうと別注のイカ刺しが出たので朝からビールを注文してしまいました。イサキのなめろうは初めて食べましたが、鮮度がよくておいしかったです。イワシの刺身も身がぷりぷりで海辺ならではのごちそうでした。

・リピートでの利用ですが、今回も美味しいお魚に大満足でした。行く季節によってお魚が変わるので毎回飽きずに楽しむことができます。若女将さんの接客も心地よくゆっくりできました。また行きます!

やはり魚料理の評判がいいですね。リピーターも多いですし、基本のプランに好きなものを追加でオーダーしている方も多いようです。

⇒⇒⇒『朝獲れ魚の自慢宿 伊豆北川漁港 旅館 汐見荘』の予約はこちらから

さいごに

毎年4月、5月と9月の毎週日曜日の朝9時30分~11時にその日にとれた魚やイカなどを炭火で焼いて無料で振る舞われる漁港ならではのお祭りが開催されていてます。

4月、5月、9月に行かれる方は「ねこさいの日」をチェックしてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました