箱根の温泉は当日の予約で宿泊可能?割引は?宿探しならここ

20161004_02
宿泊宿の予約はその日に急に泊まりたいとなっても、空きがあれば基本的には可能です。

当日飛び込みでも泊まれる場合もありますが、出来れば事前に空きがあるかどうかをチェックしてから行きたいですね。

スポンサーリンク

箱根の温泉で当日宿泊予約は出来る?

仕事の都合で直前まで予定が立たなかったり、急に休みが取れて出掛けよう!となるなど急に泊まりたいこともありますね。

ゴールデンウィークやお盆休み、連休、年末年始、紅葉や桜のシーズンの週末などを避ければ大抵の場合、当日でも予約は可能です。

また、ゴールデンウィークやお盆休みなどはキャンセルが出ることもあるので諦めずに探してみると意外と空きがあったりしますが、特別なイベントがある日などの方が難しいかもしれません。

予約なしにフロントに直接来るお客様を旅行業界では「ウォークイン」と言います。

ウォークインで来られた方の場合、宿によってはデポジットとして宿泊料金よりも多めに先払いを求められることがあることも。もちろんチェックアウト時に不要だった分は精算してくれますが、万が一時の為の保証金ですね。

また、特に割引のない通常の料金を案内されることもあるでしょう。

相場や通常料金を確認しておくことも兼ねて、泊まりたい宿が決まっていてすぐ近くに到着していてもネット予約が可能かどうか、料金はいくらなのかをチェックすることをお勧めします。
20161004_01

箱根温泉 当日予約の割引はある?

宿にしてみれば、空室のままよりも宿泊してくれた方が売上になりますから、当日予約に格安料金を設定しているところもあります。

るるぶトラベルに「当日限定お得プラン」というプランがあります。割引や格安、当日限定の特典などがある宿を探すことが出来ます。

⇒⇒⇒るるぶトラベルの 「当日限定お得プラン」小田原・箱根・湯河原の宿を探す

温泉ではない宿も含まれますので、温泉マークもチェックして下さいね。

もうひとつ、今回はちょっと高級宿もいいなと言う時は、一休.comで当日の予約受付限定プランから探してみましょう。

⇒⇒⇒一休.comで当日の予約受付限定プランを探す

数は少ないですが、部屋をおまかせにすることでチェックイン時に空室のある部屋が直前特別価格のスペシャルプランで提供されることもあるので要チェックです。

箱根温泉 宿を当日探すなら

るるぶトラベルや一休.comで希望に合う宿が見つからなかったら、取扱い件数が多い楽天トラベルとじゃらんもチェックしてみましょう。

楽天トラベルは今日から2週間先までの温泉地別の宿泊可能な宿数が一覧になっています。希望の温泉地を選んで詳細を確認して下さいね。

⇒⇒⇒楽天トラベルの「直前予約」空室カレンダーから探す

じゃらん.netは当日の29時(朝5時)までチェックイン可能な宿を探せます。

⇒⇒⇒じゃらんで今夜の宿を探す

さいごに

最後に楽天トラベルやじゃらんで探しても空きがない場合は、ダメ元で直接泊まりたい宿に電話をしてみましょう。

楽天トラベルなどの予約サイトに部屋を卸していなかったり、当日急なキャンセルが出たりして空きがある可能性あります。

ただ、宿の予約することにあまり時間を掛けるのはもったいないので、こだわりすぎず気に入った宿があったらサクッと予約しましょう。

当日予約の気軽さに慣れてしまうと癖になるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました