熱海の犬も猫も泊まれる旅館ペットOKの宿 古屋旅館の口コミの評判

熱海に行くのなら、趣のある旅館にペットと一緒に泊まりたい!という希望を叶えてくれる老舗宿があります。

ペット同伴の宿泊は1日3室限定の純和風旅館『熱海温泉 古屋旅館』です。

実際に宿泊された方の口コミを含めてご紹介します。

熱海 犬も猫も泊まれる旅館

まず最初に熱海の高級宿の口コミの評価が高い順ランキングをチェックしてみましょう。

ペット可の宿以外も含めて、熱海の高級宿のランキングです。

CHECK!熱海 ホテル・旅館の評価が高い順ランキング TOP10【楽天トラベル】

2018年11月19日現在、『古屋旅館』が第1位となっています。

⇒⇒⇒『古屋旅館』の写真を見てみる

熱海ペットOKの宿『熱海温泉 古屋旅館』

創業が1806年なので200年以上の歴史ある総部屋数26室の老舗の宿です。

★料理★
【夕食】旬の素材を活かした本格的な京風懐石
【朝食】やさしい味の和朝食

★部屋★
・温泉露天風呂付き客室(8室)
・温泉内風呂付き客室
・スタンダード客室
から選べます。

★温泉★
江戸時代から湧き出している熱海七湯の一つ「清左衛門の湯」を所有しているので、源泉からのお湯をそのまま使用しています。

男湯、女湯ともに大浴場と露天風呂が1ヶ所ずつあります。

⇒⇒⇒『古屋旅館』の予約はこちらから

★ペットの宿泊★
犬連れ用の宿ではなく、犬は小型犬のみで1日3室限定ですので、予約可能かどうか事前に確認しましょう。

⇒⇒⇒『古屋旅館』のペット宿泊情報はこちら

地図・アクセス

〒413-0012静岡県熱海市東海岸町5-24

【交通アクセス】
・JR熱海駅からタクシーで5分、徒歩13分。
・熱海サンビーチまでは徒歩3分。

【駐車場】 35台(無料)

熱海 古屋旅館の口コミの評判

レビュー数は300件以上もあり、総合評価は5点満点中4.7以上の『古屋旅館』

実際にこちらに宿泊した方々の口コミをご紹介します。

まずはペットと一緒に泊まった方の口コミがこちらです。

★ペット同伴で宿泊★
・ビーチまで徒歩1~2分・近隣にはペット同伴可のカフェもあり、とにかくペット連れには有難い立地にあります。

犬と泊まれる宿中、今迄で一番、料理、部屋露天が良かったです。犬連れで一番気になる犬臭は全く無し。

・食事が部屋食なので、食事中も周りに気を遣うことなく夫婦で話したり、犬を自由に遊ばせたりできるのが私たちにとってはとても良かったです。

・ペットの猫と一緒に宿泊出来る宿は限られています。所謂ペンションや、旅館でも一般客室とは分けられていたり。

・5か月になるネコとの初めての旅行でした。旅館に着くとすぐに皆さんが優しく声をかけてくれました。ネコにも嫌な顔せず歓迎して頂いて嬉しかったです。

犬連れだけでなく、猫連れの方も少なめですがいるそうです。

★『古屋旅館』の魅力★
・同価格帯でのおもてなしとしてはトップレベルだと思います。ちょっとしたところまで非常に細かくケアされていました。
・行き届いたおもてなしに感心いたしました。
・中居さんをはじめ、スタッフの方々の対応がとても良かったです。
・歴史のある旅館なので古いのかな?と思っていましたが、部屋も広く内装も綺麗でとても良かったです。
・思っていた以上に、歴史を感じながらも綺麗なお宿で満足でした!

★食事★
・一つ一つ丁寧に考えて作られており、大変美味しかったです。
・見た目も綺麗で味も美味しく、大満足でした!!
どのお料理も繊細な手仕事がされていて綺麗で目でも愉しめて大満足でした。
・夕飯はもちろん、朝食が美味しい!

★お風呂★
・大浴場、部屋の露天風呂両方とも、とても気持ちが良く、大変リラックス出来ました。
大浴場もとても気持ち良く部屋に風呂がついていなくてもかなり満足できます。
・部屋もお風呂も清潔で、そのあたりが気になるほうなのですがとても満足いくものでした。
・温泉は、ピカイチの源泉掛け流しのお湯。
・大浴場が綺麗になっていて気持ちよく入浴できました。

ペット連れでも、連れでなくても泊まりたい宿です。

さいごに

ペット連れではないお客さんの方が多いですし、しつけに関してもハードルは高めですが、だからこそ家族の一員として受け入れてもらえてる感じがしますね。

⇒⇒⇒『古屋旅館』の予約はこちらから

古屋旅館以外の熱海のペット可の宿も気になる方はこちらからどうぞ。

⇒⇒⇒ペット可の熱海の宿の評価が高い順ランキング【楽天トラベル】