横浜 みなとみらいのホテルで和室ありの宿はどこ?

20160723_01
横浜駅周辺やみなとみらい・桜木町エリア、山下公園、港の見える丘公園周辺の和室があるホテルをまとめてみました。

ベッドから落っこちてしまうのが心配な小さなお子さん連れだったり、普段から布団で寝ているのでベッドよりも布団で寝たい方、外国からの来客のために和室のホテルを予約したい場合などホテルでも和室があると便利だと思うのですが、残念ながらあまり多くはありませんね。

みなとみらいのアンパンマンミュージアムに行くのにお子さん連れでの初めてのお泊りの時などに利用出来る和室のあるホテルを探してみてください。

スポンサーリンク

横浜みなとみらいのホテル 和室がある宿まとめ

まずは、アンパンマンミュージアムもあるみなとみらいエリア。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

総部屋数は594室ですが、その中で和室はスイートのみで7室です。畳の部屋と洋室の和洋タイプのスイートと和室が2間の純和室タイプがあります。お風呂もぜいたくな檜風呂です。

⇒⇒⇒ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの和室スイート

基本的にお安いホテルではない上に和室はスイートのみなので価格設定は高いですが、時期やかなり前からの予約などの条件付きでは安く泊まれることもありますので、チェックしてみてください。

ナビオス横浜
ワールドポーターズの前、赤レンガ倉庫にも近く、大観覧車もよく見える場所に位置するナビオス横浜。和室は総部屋数135室中10室あります。

8畳の和室に最大4名まで泊まれますが、旅館とは異なりお布団はセルフサービスとなりますのでお布団初体験の外国人の方やご年配の方だけで泊まる場合は注意が必要ですね。

⇒⇒⇒ナビオス横浜
※部屋の条件の部分で「和室」を選択すると和室のプランのみに絞られます。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部
熱海と湯河原からタンクローリーにて毎日運ばれてくる温泉が魅力の万葉倶楽部。宿泊出来るスペースもあり、6畳の和室が32室あります。客室内にはトイレはありますがユニットバスはありません。また、チェックイン出来る時間が17時から24時までとなりますのでご注意下さい。こちらもお布団はセルフサービスとなります。

⇒⇒⇒横浜みなとみらい 万葉倶楽部
※部屋の条件の部分で「和室」を選択すると和室のプランのみに絞られます。

ここからは、みなとみらいエリアからは少し離れます。

ホテルテラス横浜
桜木町駅からみなとみらい方面とは反対側に歩いて7分ほどのところにあるブリーズベイホテルグループのホテルです。和室と和洋室があります。チェックイン後の予約で無料で貸切風呂も楽しめます。

⇒⇒⇒ホテル テラス横浜
※部屋タイプの部分で「和室」を選択すると和室のプランのみに絞られます。

エスカル横浜
みなとみらい線「元町中華街駅」の3番出口すぐのエスカル横浜。和室は23室あります。和室にはトイレと洗面台はありますが、お風呂はありませんので大浴場(サウナ付き)を利用することになります。
 
⇒⇒⇒エスカル横浜
※部屋の条件の部分で「和室」を選択すると和室のプランのみに絞られます。

ホテル メルパルク横浜
山下公園の前、マリンタワーのすぐ横にあるホテルメルパルク横浜。2室のみですが、6名まで泊まれる10畳の和室があります。

⇒⇒⇒ホテル メルパルク横浜

KKRポートヒル横浜(国家公務員共済組合連合会横浜集会所)
港の見える丘公園そばのKKRポートヒル横浜。総部屋数9室のうち8畳の和室が5室、6畳の和室が2室あります。

⇒⇒⇒KKRポートヒル横浜

スポンサーリンク

横浜駅近くのホテル 和室ありはどこ?

横浜駅周辺の和室のあるホテルは残念ながら少ないです。

横浜国際ホテル
横浜駅西口から徒歩5分ほどの横浜国際ホテル。最大4名まで宿泊可能な10畳の和室が3室あります。喫煙が可能な部屋ですので、気になる方もいるかもしれませんね。

⇒⇒⇒横浜国際ホテル
※部屋の条件の部分で「和室」を選択すると和室のプランのみに絞られます。

町のお宿 静浜
横浜駅きた西口から徒歩3分。素泊まり専門の和風ビジネス旅館の町のお宿 静浜。客室は4階までありますが、エレベーターがないのが少し残念なところです。

⇒⇒⇒町のお宿 静浜
※部屋の条件の部分で「和室」を選択すると和室のプランのみに絞られます。

みなとみらいエリア、横浜駅エリアに加えて新横浜エリアなど他の横浜の和室のある宿を一覧から探したい場合は、楽天トラベル、じゃらん、るるぶでそれぞれ探してみてくださいね。

⇒⇒⇒楽天トラベルで横浜の和室のある宿を探す

⇒⇒⇒じゃらんで横浜の和室のある宿を探す

⇒⇒⇒るるぶトラベルで横浜の和室のある宿を探す
※部屋の条件の部分で和室にチェックを入れて探してみてください。

さいごに

2016年の7月に東京・大手町にオープンした日本旅館「星のや東京」が話題になりましたが、「和」のテイストの宿はこれから東京オリンピックに向けて増えていくかもしれませんね。

どうしても和室のある宿の予約が取れず、赤ちゃんをベッドに寝かせなければならない場合は、ベビーベッドを用意してもらうか、ベッドを壁にくっつけてもらうなど対策が必要です。

さらに、万が一落ちてしまった場合も想定して床にもクッションとなるようなものを置くなど準備をしておくと安心ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする