当サイトはプロモーションが含まれています。

横浜アンパンマンミュージアム周辺の和室があるホテルを探す方法

スポンサーリンク

横浜みなとみらいの夜景

横浜駅周辺やみなとみらい・桜木町エリア、山下公園、港の見える丘公園周辺の和室があるホテルをまとめてみました。

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へ小さなお子さん連れで行く際には和室に泊まれると安心ですね。

赤ちゃん連れの方以外にも和室は

  • 普段から布団で寝ている方
  • 外国からの来客のために和室のホテルを予約したい方

などにも和室があるホテルは便利だと思うのですが、残念ながらあまり多くはありません。

今回は和室のあるホテルの探し方と横浜エリアの和室のある宿をご紹介します。

スポンサーリンク

旅行予約サイトで和室のある部屋を探す

みなとみらいエリア、横浜駅エリアに加えて新横浜エリアなど他の横浜の和室のある宿を探すなら、まずは予約サイトの検索で「和室」や「和洋室」を指定して探してみましょう。

それぞれ扱っている宿が微妙に異なることがありますが、そもそもそんなに選択肢は多くはありません。

⇒⇒⇒楽天トラベルで横浜の和室のある宿を探す

⇒⇒⇒じゃらんで横浜の和室のある宿を探す

⇒⇒⇒るるぶトラベルで横浜の和室のある宿を探す
※部屋の条件の部分で和室にチェックを入れて探してみてください。

⇒⇒⇒一休.comで横浜の和室・和洋室がある宿を探す

横浜みなとみらいのホテル 和室がある宿まとめ

ここからは宿別にご紹介していきます。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

総部屋数は594室ですが、その中で和室はスイートのみで7室です。畳の部屋と洋室の和洋タイプのスイートと和室が2間の純和室タイプがあります。お風呂もぜいたくな檜風呂です。

⇒⇒⇒ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの和室スイート

ナビオス横浜
ワールドポーターズの前、赤レンガ倉庫にも近く、大観覧車もよく見える場所に位置するナビオス横浜。和室は総部屋数135室中10室あります。

8畳の和室に最大4名まで泊まれますが、旅館とは異なりお布団はセルフサービスとなりますのでお布団初体験の外国人の方やご年配の方だけで泊まる場合は注意が必要ですね。

⇒⇒⇒ナビオス横浜
※部屋の条件の部分で「和室」を選択すると和室のプランのみに絞られます。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部
熱海と湯河原からタンクローリーにて毎日運ばれてくる温泉が魅力の万葉倶楽部。宿泊出来るスペースもあり、6畳の和室が32室あります。客室内にはトイレはありますがユニットバスはありません。また、チェックイン出来る時間が17時から24時までとなりますのでご注意下さい。こちらもお布団はセルフサービスとなります。

⇒⇒⇒横浜みなとみらい 万葉倶楽部
※部屋の条件の部分で「和室」を選択すると和室のプランのみに絞られます。

ここからは、みなとみらいエリアからは少し離れます。

絹の湯 ホテルテラス横浜桜木町
桜木町駅からみなとみらい方面とは反対側に歩いて7分ほどのところにあるブリーズベイホテルグループのホテルです。和室と和洋室があります。チェックイン後の予約で無料で貸切風呂も楽しめます。

⇒⇒⇒絹の湯 ホテルテラス横浜桜木町

エスカル横浜
みなとみらい線「元町中華街駅」の3番出口すぐのエスカル横浜。和室は23室あります。和室にはトイレと洗面台はありますが、お風呂はありませんので大浴場(サウナ付き)を利用することになります。
 
⇒⇒⇒エスカル横浜

KKRポートヒル横浜(国家公務員共済組合連合会横浜集会所)
港の見える丘公園そばのKKRポートヒル横浜。総部屋数9室のうち8畳の和室が5室、6畳の和室が2室あります。

⇒⇒⇒KKRポートヒル横浜

横浜平和プラザホテル
アンパンマンミュージアムの最寄りみなとみらい線「新高島駅」から2駅の「馬車道駅」から1分に立地する横浜平和プラザホテル。和室ではありませんが、COMODOルームに和室スペースがあります。

⇒⇒⇒横浜平和プラザホテル

横浜駅近くの和室があるホテル

横浜駅周辺の和室のあるホテルは残念ながら少ないです。

町のお宿 静浜
横浜駅きた西口から徒歩3分。素泊まり専門の和風ビジネス旅館の町のお宿 静浜。客室は4階までありますが、エレベーターがないのが少し残念なところです。

⇒⇒⇒町のお宿 静浜
※部屋の条件の部分で「和室」を選択すると和室のプランのみに絞られます。

スポンサーリンク

さいごに

2016年の7月に東京・大手町にオープンした日本旅館「星のや東京」が話題になりましたが、選択肢として「和」のテイストの宿がもっと増えてもいいのかなと思います。

どうしても和室のある宿の予約が取れず、赤ちゃんをベッドに寝かせなければならない場合は、ベビーベッドを用意してもらうか、ベッドを壁にくっつけてもらうなど対策が必要です。さらに、万が一落ちてしまった場合も想定して床にもクッションとなるようなものを置くなど準備をしておくと安心ですね。